2005年10月26日 (水)

声を出して行こう issue1

何か久々に自分のBLOGを読み返してみるに、思いました。

「初めて応援する人」、「アウェイでくる他チームサポの方」に、柏サポにしか分からないようなことを・・・と思い、今更ですが、柏レイソルの応援等を紹介していこうかと。間違ったらご愛嬌ということで。

で、「声を出して行こう!」

■柏劇場のはじまり

柏の選手が出てくる際のお決まりの手拍子があります。「恥ずかしくて、声を出すのはちょっとー」という方も、拍手ぐらいならOKですよね。

ホームでもアウェイでも、練習のため試合前に選手が出てきた時、後半に出てくる際に使われます。アウェイでは、ノンキに席に座って、それぞれお喋りしたり、腹ごしらえしたりしてますが、これが始まると、皆一斉に立ちだし、スイッチ・オン!。柏劇場のはじまりです。

タン・タタン・「オレ」、タン・タタン・「オレ」、タン・タタン・「オレ」、タン・タタン・「オレ」

タンタンタンタンタン・・(同時に「オーーー」

タンタン・タタタン・タタタタ・「オレ」、タンタン・タタタン・タタタタ・「オレ」、タンタン・タタタン・タタタタ・「オレ」、タンタン・タタタン・タタタタ・「オーレ!」

※最後の節は、三三七拍子です。ホームではこれにあわせて「レイ君」がフリをします。

■TABOO

場内アナウンスで相手選手紹介がされる際、激しいブーイングとともに、トランペットで吹かれるのが、加藤茶の「チョッとだけよー」でお馴染の曲です。まあ、相手を小バカにするというか、気合を削ぐというか・・。せっかく、来ていただいた相手チームサポに対して「失礼だ!」という見方もありますが、なんせ、この曲名は、「TABOO」(タブー)です。

| | コメント (7) | トラックバック (1)