2005年11月19日 (土)

這ってでも

昨日で退職したため、有難いことに各方面の方から「夜のお誘い」を・・。で、風邪がぜんぜん治りません。(→治るわけないです)

自宅に帰るとグロッキー状態が続いたため、チケット購入も遅れ、覚悟をしていたものの、やはりヤフオクで・・・。


■高いか安いか

正念場です! 柏レイソルvs清水エスパルス。
這ってでも行きます。 0709-03

ゲーフラ見かけたら、是非声をかけてくださいね。(やさしく)
寒さ対策で背中にかけて歩いてると思います。

明日は指定席で、かつオークションで入手したため、非常に高い買い物に。
ですが、高いか安いかは、明日の内容・結果しだいです。

柏の戦士よ、「いやー、安い、安い!♪」と言わせておくれ。

■お互い

公式HPを見ると、「ホーム側自由席を購入してしまった清水サポ」も多いようですね。この状況なので、初めて日立台に来る方が多いと思われ、かつ、席案内も分かりづらい(?)かもしれません。

せっかく日立台に来ていただきながら、嫌な思いはしてほしくないです。

もし、ホーム側に来てしまった清水サポの方、お互いのためにならないので、「清水サポ」と分かるようなことは控えてください。

と、ここで言っても見てないと思いますが・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

ゲーフラ3分間COOKING その2

■筆入れ

さあ、今日の柏レイソルVSガンバ戦まで時間があるし、東京地方は晴れです。いよいよ、ゲーフラ筆入れといたします。0709-01

絵具が染みないように、新聞紙を敷いて、絵の具を出して・・・、準備OKです(絵具用のパレット?は、魚や肉のトレーを流用)。ここで、絵具(今回はアクリル絵具)で注意事項。あまり水を入れすぎるとニジむし、少ないと伸びが悪いです。また、この絵具、水性なのですが、乾くと落ちなくなるので、洋服等にはつけないように。

鉛筆でかるく、下書き(線を書く程度)をして、大体の位置関係を決定、さてと、筆入れです。

うーーーん、かなりカスレましたが、細めの筆でせっせと修正、修正っと。0709-02

「レイソル」は太陽王(造語)の意味なので、この「」でも良いのですが、大きなものが足りません。そうです、ゴールです。

■画竜点睛

ガリョウテンセイ;《中国、梁の僧が、金陵の安楽寺の壁にかいた竜に睛(ひとみ)を入れたら、たちまち雲に乗って昇天したという「歴代名画記」七の故事から》最後の大事な仕上げ。また、ほんの少し手を加えることで全体が引き立つこと。

パソコンでサッカーボールの画像をダウンロードしてプリントアウト。手書きで「」を書いて、ゲーフラ生地の下に敷きました。こうすると、プリント&手書きした原稿が透けるので、これを、なぞると・・・。0709-03

おー、誕生しましたゲーフラ1号、「玉ちゃんゲーフラ」です。この炎のゴールで、竜のように昇天(↑)しておくれ!

PS 複数の色を塗るときは弱い色順(例;白→黄→赤→黒)に塗るほうが良いみたいです。確かに、黒の上に赤は乗りづらかったです。

■後記

玉田の「玉」には見えるような見えないような・・・、皆さん、分かりますかね??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

ゲーフラ3分間COOKING その1

こんばんはケン○ロウです。さあ、今日のおかずは、ゲーフラです。この季節、柏レイソルには欠かせないですね。

という訳で。

■食材

まず、食材です。庶民の味なので、リーズナブルですね。0708-zen

  • 柏レイソル色の生地  1m×1m 約600円
  • 布用ボンド 1つ 約300円 
  • 両面テープ 1つ 約200円 
  • 園芸用ポール 2つ @約500円 0708-peint
  • アクリル絵の具 黒・大 約700円 
  • アクリル絵の具 赤・小 約300円
  • 刷毛(筆) 約200円 
  • その他 (はさみ他)

アクリル絵の具は、たまたま近所に画材屋があったので、使いましたが、他のでも良いかもしれません。ねー、ケン○ロウ先生。

■まずは整形

布を適当?な大きさにカットしたら、カットしたところが「ほつれ0708-bondoない」ように、 0708-hasami端を折って、ボンドで止めます。アイロンで折り目をつけて折るのが、ベストです。 が、面倒くさいので、両面テープ&ボンドで止めると、真っ直ぐに止めれるので「楽」です。

その後、棒を刺せるように、布の左右を袋状?にします。(はみ出たボンド 0708-bouで、ふさがらない様に乾かす時は、棒を突っ込んどくと良いです)

いやー、最近のボンドは乾きが早いです。そうそう、つけ過ぎると、布の裏にしみますので注意しましょう。布用ボンドは洗濯してもOKらしいです(洗濯する勇気は無いけど)。

■隠し味

基本的には、「王」+「、」=「玉」にしますが、ここでひと工夫。

いやー、時間が来てしまいました。それでは、また明日!

※カッコいい?のを考えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

仕事ガ邪魔、仕事ノ邪魔か

■悔しいであります

また、地獄の仕事が復活しました。

よって、柏レイソルの平日開催の2試合、行けないです(かつ関西2試合は日曜・夜だし・・)。まったく、大人って大変です。仕事が私の邪魔をします。

という今は、職場の目を盗んで何とか更新してたりして・・・・仕事の邪魔してます。

うわー!! 俺の強化月間を返してくれ! 必死に働いてるのに・・。が、必死さでは、柏の方が勝るけど。

■ゲーフラ、着々

ゲーフラ作成ですが、何と、ほとんど原型が完成しております。

次回には、R指定の「ゲーフラ3分間クッキング」をお伝えします。

■ひと山超えて

広島戦の補足です(切替が大事なので、これで最後ね)。

ソウタ、キショー(後半途中出場)はやはりデカイですね。キショーはひと頭出てます。お陰でスタジアム観戦でも見失いませんね。広島戦、ガムシャラでした。

ソウタ、あのフィード・・・、見事な放物線を描き相手の足元に「スパッ!」。  ナントカシナサイ! もともと良い選手だし(と思う)、さらにフィード良くなれば、永田(怪我治療中)に匹敵する選手になるのだからね。精進、精進

PS 永田、ゆっくり怪我なおせ! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

太陽王

■とりあえず再起動

「驚異HD、2GB搭載!」などと売り文句になっていたころのPC、調子が悪いと、何はともあれ「再起動」でした。(ほとんど、これで解決するから可愛かった)

柏レイソル、とりあえず再起動しました。明日から、大丈夫になりました。

■加速

ここに来て、ゲーフラ構想も加速してきました。「動く」時は速いんです。

という訳で、皆さんより好意をいただいた「この文字」にしようかと。ただ、あくまで明日の内容・結果いかんによりますが・・。

ご意見等がありましたら、是非お願いします。なるべく取り入れようかと・・・・・多分。

■王+点=?0701

ちょっと、点だけ色を変えてみました。こんなデザインかなーなどと、考えております。

問題は、私、字が汚いんです。一文字だから問題ないか・・、一文字で読めないほど字が汚かったら、社会人としてショックですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月30日 (木)

残業とお酒とゲーフラとバラック

6月30日 午前3時、バーボン片手に一息、「フッ、今日も一日が終わったぜ」・・・・・。おい!3時だぞ、サンジ!

■横目でバラック

仕事から帰り、柏レイソルに想いを巡らしていると、視界の片隅にテレビが。そう、コンフェデ3位決定戦です。「3?3とは、メキシコやるなー」と思っていたら、バラック(独)がほぼノンステップでフリーキックを決めました。

本当に、どっちのチームも延長戦なのに疲れないんでしょうか? ちょうど今延長後半でドイツが守りに入っています。メキシコの俊敏さVSドイツの懐の深さ(足長げー)という感じに。(おー、テキスト実況だ)

■ゲーフラ誕生へ

今週末、いよいよJリーグ再開です。故にこれまでは洗い流して「開幕戦」と勝手に考えましょう。

そこで、この開幕戦でチームの様子を見て、ゲーフラ構想を具体化させようかと。ただ、ぐだぐだと長文は伝わらないので、一文字、二文字が妥当でしょうか。

  • 柏・・・当り前ですね。柏のゴール裏だもの、そりゃそうでしょ。
  • 勝ち・・負けたときにだせません。まあ、柏に限って負ける可能性はないですが。
  • 愛・・・どっかのホストクラブ
  • 玉・・・ここら辺かな? 意味不明だが

まあ、期待しないでくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

柏の応援月間

■強化月間

7月、無いんです。

今日、草サッカーチームのキャプテンより「7月(日曜)は・・、無いです」との宣言が、通常は、「何だそりゃ!?」となりますが・・・、フフフ・・・、「柏レイソルの応援に、心置きなく行けるぜ」。新着したスパイクが足に合わなかったので、絶妙なタイミングです。

と言うことで、可能な限り、応援に行きます! まさに、7月は応援強化月間です。

■ゲーフラ、どうしたよ?

ゲーフラを作ろうと宣言してから・・・、いやー、すいません!(誰に?)

地獄なような仕事があり、かつ、良い生地が見つからずに、頓挫しています。こうなったら、鶴でも助けて、黄色の反物でもこしらえてもらおうか。亀でも良いが、おじいちゃんには、まだなりたくないし・・・。

忘れていません! ただ、毎回言葉が変えられる「プラカード」にも魅力を感じている今日このごろ。今だったら、玉田へのメッセージ「玉田!愛してるぞ、結婚考えても良いぞ(だから頑張れ)」・・・・・・・・・・・、モチベーション下がるか。

■いよいよ、楽しみ

楽しみですねー、Jリーグ再開。代表戦も良かったのですが、どこか他人事に感じてしまいます。代表戦で玉田が先発したときに、「うちの玉ちゃん!」とテレビの前で騒いでたぐらいですから。

玉田が悔しさの1発、山下が目覚めの1発、ご苦労さんの明神が1発、ソングクがお別れの1発、ウノがヤンチャの一撃、ソウタが奇跡の一発、などなど。

■朗報

中野太陽会さんhttp://www.nakanoreysol.net/のHPで、いろいろ書かれています。応援歌(テキスト)もあり、最近柏レイソルの応援に本腰を入れた方にも非常に有益です。また、BLOGで夏季キャンプの件も!(有難うございます)

PS 勝手にリンクしてます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年5月31日 (火)

ゲーフラ企画 その2

■1歩進まず、2歩後退

柏レイソルVSジェフ戦後、棒になった足に鞭を打って柏繁華街へ(帰り道だけど)。そう、柏がいくら負けようとも、何点失点しようが、この企画は進みます。ゲーフラ作成です。0528-01

というわけで、昔の記憶をたどり「黄色い布と言えば、サ、サ、サンキ」と 思いつつ、「ニューサンキ」へ。

「あれ、洋服屋?副業・・・。いや、この様子は本業では?!」。私、浦島太郎でした。私が記憶していた「布屋」のサンキは遠い彼方へ、随分昔に「洋服屋」になっていたのでしょう。亀&ヒラメ(踊子)&乙姫様、酷い!

いやー、恥ずかしながら、「振り出しに戻る以下」です。情報では、吉祥寺に「布屋」があるらしく、次はそこへ行こうかしら。

■ギョウザハ、カシワノ・・・ 0531-02

「ばさらさん」ご紹介のパン屋さん(らーめん「大勝」近く)に行きました。「おー、伝説のパンとは・・。無い、しかも何も」、いやー、夕方遅くにパン屋に行く私が、浅はかでした。ダメダメです。0531-010531-03

柏神社の脇道を行くと「ホワイト餃子」があります。それにしても、スゴイ、人だかりです。看板を見ると「柏の名物」。いつからギョウザが・・(美味しいですけどね)。けど、「いってらっしゃい」って、何処へ?

ちなみに、同脇道には映画館がございます。某セクシータレント(バツイチ)主演の映画が上映されてました。その館の前には、奥ゆかしき「グループ交際」(→おい、古いぞ!)らしき若者が・・モジモジと。若者よR指定だぞ、多分。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年5月19日 (木)

ゲーフラ企画 その1

さて、柏レイソル応援の証?として、ゲーフラ作成。

まず問題は、どっち系統にいくか。「笑い」「硬派」「和み」・・・「萌え系」「下ネタ」??。今の状態だと、「硬派」系になりそうだが、果たしてこれが良いのか。

「柏もち」・・・。ダメだ。確かに、大宮戦では子供の日が近かったこともあり、帰りの電車の中で大宮サポが「今日柏餅を食べたから・・」などと、口々に言ってました。心の中で「柏と柏餅は関係ねーよ」。ふと見上げると、目の前には、亀屋万年堂の柏餅の交通広告が。

どこの選手が「柏もち」のゲーフラ見て、モチベーションあがるんだ! 子供の日周辺でないと意味不明だし。(案外、すごいモチベーションあがったりして、そしたらゴール裏は柏餅だらけに)

うーーん。どうでも良いか、やはりインスピレーションだ。 つづく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火)

初めての・・

さて、Jリーグも中断されることだし、この辺りで柏レイソルのために我一計。

「ゲーフラ」か何かを作るか!

ただ、後ろで観戦している人には邪魔だし・・・。掲げる時を配慮すれば、まあ、いいか。

ということで、中断中にいろいろ考えてみたいと思う。初めての応援グッズ作成していきたい。さて、悩んだ方が良いか、インスピレーションを大事にすべきか。

良いアイデアがあったら、教えてください。

PS ナビスコはあるが、これに勝っても、リーグ成績によってはJ2に落ちる。どうもナビスコでの戦いを本気で応援する気分にはなれないかな。「ナビスコ優勝したら、リーグ戦で勝ち点6プラス」なんてのも面白いと思うのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)