« 今のうちに | トップページ | 明日は、キツイよ! »

2006年4月16日 (日)

基本

■年甲斐も無く

久しぶりにサッカー(フットサルじゃないよ)をやりました。20分×8本、休憩なし!

かなりシンドかったですが、高速FWがいるお陰で、何とか勝ちました。

 
久しぶりのプレイだったので、どうかと思いましたが、昨日の柏レイソル戦を観たせいか、結構動けました。
が、反スローを数回してしまい、あんな失敗プレーも。
まあ、こういうの気にしているとサッカーできませんが。

で、現在左のハムストリングス(ももの裏)など、痛めてしまい大変なことに。

年甲斐もなく、やめれば良いのに・・・、これもサッカーの魔力でしょうか。

 
  
■基本的なことを

チームがピンチになった時、以下をやってしまいました。(もちろん、他のヘタクソ・プレーも多々あります)

  • 少しだけ戻れば良いのに、シンドくてサボった。
  • MFなのに、ゴールキックの時に、競らなかった。
  • 浮き球の処理を、一度バウンドさせてしまった。   など

  
結構小さいことなんですが、これをやるとやらないでは、かなり違うし、仲間も助かったりします。
三番目など、柏レイソルvs神戸の時も、失点のきっかけになりましたよね。

  
難しいことをやらなくても、基本的なことを見直す。 柏にも、なんか今必要な気がします。(特に私)

|

« 今のうちに | トップページ | 明日は、キツイよ! »

コメント

昨日はお疲れ様でした。

今日サッカーですか・・・
おいらは飲みすぎでちょっと体調不良。練習見に行ったのと、あけぼの山まで車飛ばしただけで既にヘロヘロ。いまも下のまぶたと上のまぶたが仲良しこよしでつ(-_-)zzz

投稿: ばさら | 2006年4月16日 (日) 23時38分

こんばんは。
20分8本はすごいですね!
オレならぶったおれますです、ハイ。
土曜日はありがとうございました。
あまりの男前ぶりに惚れそう…
なんてのは嘘ですがまたよろしくお願いします!

投稿: katsu | 2006年4月17日 (月) 20時46分

ケガだけは気を付けて下さいね。
とは言っても、そんなこと考えながらプレー出来ないでしょうが…。
僕も、酒に飲まれないように気を付けますんで…w

投稿: あちゅてか | 2006年4月17日 (月) 21時43分

★ばさらさん

二日酔い(?)で、車の運転と言うほうが驚異的ですよ。
気をつけてね。
じゃないと、呑ましますよ。

投稿: R指定 | 2006年4月17日 (月) 23時18分

★katsuさん

お陰様で楽しかったです!
いやいや、文字通り、私もぶっ倒れました。

>あまりの男前
お酒のせいですな。 ということで、今後も、呑ましますよ。

投稿: R指定 | 2006年4月17日 (月) 23時19分

★あちゅてかさん

一度寝て、復活。「ゾンビ」みたいで、かっこよかったです。

R格言:「酒は呑んでも、水飲むな」

投稿: R指定 | 2006年4月17日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/9627094

この記事へのトラックバック一覧です: 基本:

« 今のうちに | トップページ | 明日は、キツイよ! »