« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月22日 (土)

STOP

■ありがとうございます

3連敗後、かつW杯が迫りつつある時期の柏レイソル戦

遠く北の地へ行かれた方、お疲れ様でした。今頃は、北の地で盛り上がってるのでしょうか。

また、怪我人の多いなか、踏ん張ってくれた選手・監督・フロント、ありがとうございます。

 
「FW:平山」を見た時は、台所事情の苦しさを実感するとともに、本当にどうなることかと思いましたが・・・。 (平山選手は素晴らしいですが、人の少なさに、ちょっと眩暈が)
 

泣けて来ます。 勝った! 勝った!

 
長い道のり、一喜一憂してはいかんと思いつつも、やったー! 
一勝ずつ、一歩ずつ

 
そうそう、やっと書籍「柏レイソル10年史」を入手。(清水に移籍した後の)キタジのインタビューなど、たまらんです。(詳細は明日ね)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

何をやっても

■なんかね

会社の飲み会より帰宅。
入社早々、某プロジュクトの責任者で、その「まあまあ成功したので、お疲れ様でした」会でしたが、なんかね・・・。

お酒が足りないとか、いろいろあるのですが、まあ、そこそこでした。

柏レイソルがこんな状態だし、何をやってもね~。
観に行けない方が、逆に辛いような、そうでもないような。
「函館」かあ。。 楽しいのかな。?

昨日・今日とこんな感じの記事ですが、「何をやっても」ね。

ダメだこりゃ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

言葉が

■あ・・・

柏レイソルvs山形戦

応援に行かれた方、本当にお疲れ様でした。

状況がまったく分からないのですが。。。 負けました。
言葉がない・・・・・・・・・。

どうだったんでしょうか? うちの子

 
はぁ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

明日は、キツイよ!

まずは、変な宣言します。

私こと「R指定」は人よりもお酒が呑めるせいか、お酒が好きであります。
で、何があろうとも面白い!
  
さあ、呑みましょうか。 

(人生に疲れた方、喉が渇いた方、私がおりますので是非)
 

 
■本当に厳しいですよ

さて本筋です。

明日の柏レイソル戦、行けません。

スタジアムに応援に行く皆さん、本当に、本当に宜しくお願いします。
「柏魂」(→カタマリ ではない)は預けます。

が、相手方も、そういう人がおり、「○○魂」を預けているでしょう。

 
たぶん、首位だが連敗している柏は叩きたい。 これが本音でしょう。
ここ2・3戦よりも、本当に厳しい戦いになると思います。

 
行けずに申し訳ないですが、「気合」入れていきましょう!

 

■ボールがあるから

昨日のハードサッカーのお陰で、全身が悲鳴をあげてます。
痛くないところ・・・、「耳」ぐらいかな~。 平家の怨霊がでたら、耳だけ持ってかれそうです。

正直、息もあがり、足もつりました。 で、なぜ、続けたのか。

単純! ボールがあるから。
奪って、仲間と通じ合って、相手をブッチぎって、枠に蹴り込みたいから。
 

そう、サッカー本能で動くので、単純なこと。

柏の子も、どうか忘れないでほしい。何回もトライしてほしい。
ほら、サッカーって楽しいでしょ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

基本

■年甲斐も無く

久しぶりにサッカー(フットサルじゃないよ)をやりました。20分×8本、休憩なし!

かなりシンドかったですが、高速FWがいるお陰で、何とか勝ちました。

 
久しぶりのプレイだったので、どうかと思いましたが、昨日の柏レイソル戦を観たせいか、結構動けました。
が、反スローを数回してしまい、あんな失敗プレーも。
まあ、こういうの気にしているとサッカーできませんが。

で、現在左のハムストリングス(ももの裏)など、痛めてしまい大変なことに。

年甲斐もなく、やめれば良いのに・・・、これもサッカーの魔力でしょうか。

 
  
■基本的なことを

チームがピンチになった時、以下をやってしまいました。(もちろん、他のヘタクソ・プレーも多々あります)

  • 少しだけ戻れば良いのに、シンドくてサボった。
  • MFなのに、ゴールキックの時に、競らなかった。
  • 浮き球の処理を、一度バウンドさせてしまった。   など

  
結構小さいことなんですが、これをやるとやらないでは、かなり違うし、仲間も助かったりします。
三番目など、柏レイソルvs神戸の時も、失点のきっかけになりましたよね。

  
難しいことをやらなくても、基本的なことを見直す。 柏にも、なんか今必要な気がします。(特に私)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今のうちに

お疲れ様でした。
帰宅して、一杯ひっかけたところで。(まだ飲むのか!)

 
■チャンスを活かせるか

柏レイソルVS神戸、負けました。
前半早々、ぬるーい守備から、何とも言えない失点。その後もミスが多くて自滅。
 

サポを大事にしてくれるし、サポも、それに応えようとしています。

世界の一流チームよりも、「下手」です。かつ、柏は狙われてます。本当に死ぬ気にならないと勝てません。そんな甘いものではないかと。

逆に言えば、死ぬ気になれば、勝てます。
誰がどうこうでうはなく、凄い選手が揃ってるんですよ。本当に。
今、苦しいところかもしれませんが、チャンスなんです。
 

みんな応援しているよ! あなた達は素晴らしい! 
さあ、自分を信じて次へ。
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

タマニハ、事情も

完全復活したのは良いのですが、RSSも溜まっており、なかなか皆様の所へ遊びに行けませぬ。まあ、マイペースで行きますが。。

また、リンク切れもあり整理しなければ。(心配なので、あえてリンクしている所もありますが)

 
■タマニハ

今日は、柏レイソルとちょっと離れて。 (ちょっとだけ ね)

昨晩(日付的には今日)、テレビ朝日系列の「Gスポーツ」(関東圏では「やべっちFC」の後)を観ました。玉田ケージ選手のコーナーがあり、何とも複雑でしたが、見ちゃいました。

「サッカーを楽しむことを忘れていたような。僕にはそれが大事で」

「サッカーを楽しむには?」

「・・・(沈黙)・・・。チームが勝つこと。勝たないと楽しくできないこともあって」

「いま、楽しんでますか?」

「・・うん、楽しんでると思う」

 
焼酎でやられた頭をもたげて見ていたので、何とも言えませんが、確かこんな感じだったかと。
あとは、このテレビ局の得意技、無理やり代表に結んで、はい!終わり。

 
いろいろ語ってカットされたのか、いろいろ語らなかったのか、はたまた、語れなかったのか知る由もありませんが、

まあ、頑張れよ! タマ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 9日 (日)

J2がはじまった

インターネット接続(しかも無線)が復旧し、完全に「復活」しました。
今日から、ご無沙汰している、あんな方やこんな方のところにお邪魔しますね。
今後も宜しくお願いします。

  

■負けパターン

柏レイソルvs横浜FC、ご承知の通り残念でした。負けました。

不覚にも遅れてしまい、スタジアムに入った瞬間、「ゴール!」の放送。水色のサポが飛び跳ねているが見え、「やられたかー」。

けど、ここまでは案外余裕だったんだけど。。

試合を観て、「これは、まずいかなー」と感じてしまい、後半になっても払拭されることなく、お・わ・り。

 
■負けの匂い

自分でも試合をやってみると、感じては悪いのですが、あるんです。“負けの匂い”

開始早々、相手のスピードにかき回されてバタバタと。。修正しなければと考えているうちに、取っ掛かりがつかめず、失点。

で、

パスが回らないので打開しようとして、難しいパスを狙い、カット! まわりも、“おい!こっちにパスくれ!”が続いて。

そして、

良いシーンが続かず、単発。シュート打とうとしても、どうしても「安パイ」なところにパス、パス、パス

 
■はじまった

反省はすべきですが、落ち込む必要はありません。

誰が見ても連戦で疲労蓄積、考える時間も微妙にながくなり、体もキレがない、怪我人も出てきた。(相手も同条件なのですが)

何といっても、

「STOP!柏」、相手は目のカタキにしてきます。

 
ある意味で、J2に降格した際に想像していましたが、はじまりました!本当のJ2の戦いが。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年4月 3日 (月)

びじん

■美人ぞろい

遅くなりましたが、柏レイソル 対 Ⅴ川崎(と思うほどサポの数が・・)、いやいや東京Ⅴ戦、お疲れ様でした。

やりましてねー、取りあえず。

  
BLOGを拝見している方ともお会いすることができ、非常に楽しかったです。

いやー、あんな美人や、こんな色男も。

帰りは、勝手が分からず、すんなり帰りましたが、今度、一杯やりましょうね!(かなりのお酒好きなので、高くつくかも)
 

■まだまだ

前半、東京Ⅴがバタバタしている時に「1発」、そのうち、DFライン等で上手に左右にまわされつつ、縦の一発(二発)で、逆転を。。。 

で、

スーパーフランサ(→別人か?)の活躍もあり逆転勝利。非常に嬉しいです。やったー!!!

が、ケチをつける訳ではないですが、失点は個人で“負け”。長いJ2、これからです。

 
■今こそスタジアムへ

「勝ち」が続いているせいも多分にありますが、昨年よりもサポ、選手、スタッフの一体感があります。

今こそ、スタジアムに行きましょう。何か、こうパワーをもらう感じがありますよ。是非。

 
■頑張れ! レイ君

本日、声が出ません。

応援のやり過ぎというのはありますが、風邪を引いた訳でもなく・・・。

久しぶりに実家へ帰りました。SOGOの大型ビジョンで、加藤望の映像を見てちょっと感動。

で、実家にいるが、ここ数日調子が悪いらしい。

喉にふれると異常に痛がり、足腰もおぼつかない。前の犬を目の前で亡くしているため、非常に心配です(心臓マッサージをしたら、凄い声をあげてそのまま・・・)。

  
この犬の名前、その名も「レイ君」。頑張れ、レイ君!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »