« 今年もレイソル、そして | トップページ | 心の隅で »

2006年1月 4日 (水)

移籍

いやー、さぼりました。
で、RSSリーダーなるもので、皆さんのところに巡回を。

さて、本題。

     

■戦々恐々

年が明け、仕事がはじまり、新たな想いを胸にしつつも、いつもの日常へ。

いつもと違うのは一つ、正直、スポーツWEBニュースを見るのが、嫌というか楽しみというか。

そうです。柏レイソルの移籍状況です。 近日、ぼちぼち出てくることでしょう。

海外では、「駆け引き」でいろいろな情報を流したりしますが、日本の場合は、ちょっと違います。“××だろう” レベルの話が、ただただ流れるだけ。

サポは「移籍」できません。 が、「クビ」や「引退」はありません(普通は)。

どこを幸せに思うか、どこまで許せるか。

               

■クリッピング

「クリッピング」という言葉を知っているでしょうか? 
該当する記事等々を“クリップしておくこと”を言い、専門用語だったりします。

で、私は、J2に落ちたこの時期のものを ある程度残そうとしています。

いやー、小さいながら、いろいろなところに・・・。

 
来年の今頃は、この「クリッピング」を笑って見たいものです。

|

« 今年もレイソル、そして | トップページ | 心の隅で »

コメント

ちょっとずつですが、
出始めましたね。
でも、公式で発表されるまでは。。。
まだまだあきらめませんぞ!

投稿: ばさら | 2006年1月 5日 (木) 19時05分

チームに愛着を持っているのは、サポだけか…

投稿: あちゅてか | 2006年1月 5日 (木) 21時55分

明日か明後日、大爆弾が落ちる予感。。。

でもスポーツ紙のいうことは「話半分」どころか「話1/3」と思っておきます。
でもあまり楽観してしまうと、着弾時にやられてしまいそうです。orz

投稿: うめ子 | 2006年1月 5日 (木) 22時47分

★ばさらさん

はじまりましたね。
現在はスポーツ紙の「先走り記事」ですが。
ふーーーん。
オフにこんな話題とは


★あちゅてかさん

海外のように移籍が多いのは認めます。
が、それは世界中から有望選手が集まった状況です。
柏フロントの「あの人事」。成功するかもしれませんが、選手には説得力に欠けるのかもしれません。
ただ・・・


★うめ子さん

核弾頭がきそうですね。
「有望選手」と言われ続けて数年。
あの程度の試合しかできない選手が「有望」とは思えず。
くれてやりましょう。「見る目ないね」

なんかむなしい。

投稿: R指定 | 2006年1月 5日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/8003098

この記事へのトラックバック一覧です: 移籍:

« 今年もレイソル、そして | トップページ | 心の隅で »