« 新たな不安(J2) | トップページ | 今年もレイソル、そして »

2005年12月20日 (火)

お金では買えない

ここ数日間、PCに向かって、何を書こうかと・・。
ネタがないわけではないですが、何か、こう・・・、こと柏レイソルについては、やはり「抜け殻」のような感じが。

■何かが足りない

トヨタカップも無事?終了しました。
サンパウロ、おめでとう! なんか、欧州も「ファミリー」と言えばそうなのですが、南米は死活問題もあり、「家族力」が濃ゆいです。

で、決勝は言うことないです。面白かったのは、3位決定戦、アルイティハド

一説によれば60億も使ったとか。あえて言うと、正直「アジアのサッカー」とは思えないほど、クオリティが高く、負けたのも「運」のような感じがします。 本当に素晴らしかった。

見えないところでのサンパウロの駆け引き(反則?)、最後の最後で一発を喰らわした・・・。

もちろん、アルイティハドも経験豊富で、勝者のメンタリティを持っています。ですが、南米(北中米)のチームと真剣勝負をした、体で覚える「経験」。やはり、足りなかったのでしょう。

次回は、Jリーグチームが出場することを切望しますが、アルイティハドが出場したら・・・、分かりませんよ。(優勝するかも)

 
■一歩ずつ

テレビやスポーツ紙で大きく報道されたこともあり、ご存知でしょう。
「あやかちゃん」の移植手術が順調とのことです。

まだまだ予断は許されないし、今後どうなるかも分かりません。(すいません)

一つずつ、一歩ずつ、歩んでいっていただきたいです。あの可愛い笑顔は素敵です。

また、Jチーム、サポ、ボランティアの方々、どうか誇ってください。言ってください。発信してください。
正直、救われない方・子供もいらっしゃると思います。ですが、スポーツが貢献できる、いや「すべき」という実績を作ることは、今後、どれだけ豊かにするか・・・。

と、勝手に思っています。

 
■何といっても、柏レイソル

さて、柏レイソルです。
ヘッドコーチを務めていた竹本一彦氏がGMになったそうです。正直、詳しく知りませんし、分かりません。

ただ望むのは、悔しいことに、柏レイソルには「何かが足りません」。ですから「一歩ずつ」、歩んでほしいんです。

否定的にとらえる気はありません。一緒に見ていきましょう。何が足りなくて、どうやって取り戻すのか。

|

« 新たな不安(J2) | トップページ | 今年もレイソル、そして »

コメント

ぶっちゃけ誰がなっても不安はあります。
なので、フロントには精一杯頑張りました。
そして、結果がこの人事です。
って言うのがわかるんであれば、文句は言いません。
ただ、きゃつらは行き当たりばったリだからなぁ。。。

投稿: ばさら | 2005年12月20日 (火) 21時28分

世界クラブ選手権元年に、われらがレイソルは二部降格……
なんていうか彼我の差を痛感させられますね。
ゼロからというよりマイナスからだけど、ここから一歩ずつ、頂点めざしてのぼっていってほしい。
どーせ目指すなら昇格なんてビンボくさいこと言わないで「世界征服」くらい目指してちょ!

投稿: きなこ | 2005年12月21日 (水) 23時58分

最新記事がなくても挨拶書いちゃいます。

R指定様は、柏レイソルを通じて最初に
スタジアムで一緒に観戦した仲間。

そして、いつも母の事を気にしてコメントを
くれました。本当に感謝です。

今は忙しいみたいですが、よいお年を~

投稿: みらい | 2005年12月31日 (土) 21時31分

私も書いちゃいます。
今年1年お世話になり、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

投稿: うめ子 | 2005年12月31日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/7704061

この記事へのトラックバック一覧です: お金では買えない:

» 新GM決定 [ゆーあーまいさんしゃいん]
竹本一彦氏GM就任のお知らせ やっと菅又・宮本の低迷を招いた元凶である強化責任者が辞めてくれました。後任は竹本さん。来季の編成に向けて時間がない中、コーチとして豊富な経験を [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 14時14分

« 新たな不安(J2) | トップページ | 今年もレイソル、そして »