« 停滞 | トップページ | 這ってでも »

2005年11月17日 (木)

呑気なもんですが

「代表、よくやった!」 <以上>  (→本当にそれだけか!)

今日は、代表(アンゴラ戦)祭 と思いますが、呑気にこんなエントリーを。(柏レイソルvs新潟の続き)

■南北のコントラスト 1112sta

ビッグスワンに行くには、新潟駅の「南口」へ。北口・南口ともに、長ーい連絡通路を通るので、間違えると結構面倒です。

南口の通路を下りると、送迎バス(有料)があります。元気のある方は、歩1112bus きましょう(途中で、くじけるかも)。

http://bigswan.greenery-niigata.or.jp/access/walk.html

しかし、北口の繁華街と比べると・・・

■新潟在住サポ1112supo

晴れたので、「せっかく新潟に来たのだし」と歩いてみると、思いのほか長い道のり(1本道だけに余計に長く感じる)。

くじけそうになった、その時! 柏レイソルの救世主、アヒルです。

■次はカモ 1112kamo

鳥屋野潟(とやのがた)にかかる弁天橋のところで、やっと半分、ふー。弁天橋を越えてしばらく行ったところを右折。鳥屋野潟に沿って歩いてゴール! (&ビジター入り口のSゲートまでは、ぐるりと半周)

鳥屋野潟の弁天橋付近には、「鴨」(写真の黒点)がおり、何とものどかな風景でした(柏も「カモ」にならなくて良かった)。  1112river

が、この鳥屋野潟、結構荒波でかつ、冷たい風がピューピューと。道頓堀のように飛び込んだら、間違いなく「僕!ドザえもん」です。

■ハードの次は  1112child

公園全体がスポーツ施設になっており、サッカーコートもあります。<写真;コートで遊ぶ子供>
だだ広い道といい、「葉っぱ」に雰囲気は似てますが、こちらの方が数段“上”。
屋根・2回席に反響するせいか、新潟サポの応援も凄い。1112yuhi
素晴らしいハードに良いソフトが揃いつつあります。

|

« 停滞 | トップページ | 這ってでも »

コメント

ビックスワンて音響の関係なのか、DJさんの声がほとんど聞こえませんでした。
選手紹介の時の「ハイ!」にすっかり乗り遅れました。
R指定さん、聞こえました??

新潟は寒い!・・・と思ったけど、ここ2、3日の
東京の方が寒いかもしれませんね。

投稿: うめ子 | 2005年11月17日 (木) 10時40分

ぶらり途中下車。。。

「おやおや、R指定さんが、なにやら見つけたようですよ」
。。。なんて、ナレーターが聞こえてきそうな雰囲気ですねw

投稿: ばさら | 2005年11月17日 (木) 22時13分

ビッグスワンに夕日は映えますねぇ。
葉っぱは新緑が似合いますが…

徒歩…お疲れ様でした。
でも、いいものですよね、知らない土地をじっくり歩くのは…

投稿: あちゅてか | 2005年11月17日 (木) 23時46分

そんなに長い距離歩いてしまったら
試合中に立っていられなくなりそうです(爆)
アウェイ大宮戦のときに行きはバスで帰りは
テクテクと約30分歩いたときも帰りの電車の中は
ぐったりしていましたもの・・・(^^;)

大白鳥はお友達から聞いていた通り
売店がショボ過ぎました。
女子トイレの数も少なかったと思います。
キレイなスタだけにもう少しがんばって欲しいと思います。

投稿: どんぐり | 2005年11月18日 (金) 15時20分

こんばんは。かぶとえびです。
あと1時間半ほどで仙台を発ち
明日の湘南戦を戦ったのちに
いよいよ明後日には日立台に乗り込みます。

あのゲーフラを目にしたときは
ぜひお声を掛けさせてくださいまし。

投稿: かぶとえび | 2005年11月19日 (土) 01時39分

いやー風邪でダウンしまして、遅くなりました。

>うめ子さん
確かに聞こえませんでした。上のモニターを見ながら、「感」で掛け声かけました。

>ばさらさん
本当は、美味しいご飯レポートもしたかったのですが、時間がなく「回転寿司」でした。
けど、東京よりは値段・ネタともに良かったですよ、

>あちゅてかさん
そうですね! せっかく行ったのだから、歩くのも良いかと

>どんぐりさん
そう、何かガツンとくるメニューが無かったですね。
私は「おでん」食べました。(当たり外れがなさそうだし)

>かぶとえびさん
日立台へようこそ! ですね。
すいません、早めに連絡とろうと思っていましたが、私も風邪で・・


投稿: R指定 | 2005年11月19日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/7153556

この記事へのトラックバック一覧です: 呑気なもんですが:

» チケットについて!求ム!意見! [レイソルサポ日記]
本当に久しぶりにレイソルについて書きます。 といっても清水戦については明日書きますが...... 私のブログ更新スケジュールとしては↓ 月〜木曜日は試合回顧、レイソルのニュースがあればそれについて。 金曜日or土曜日に試合の予想、展望。 たまに代表、その....... [続きを読む]

受信: 2005年11月17日 (木) 15時39分

« 停滞 | トップページ | 這ってでも »