« 取り消します | トップページ | 新潟戦 裏話 »

2005年11月12日 (土)

新潟戦 クレが走りましたよ!先輩

■噛み付いた

「そして、醜いアヒルの子は、白鳥にはなれませんでした とさ」。
でも、一応、アヒルはアヒルなりに噛みついてました。

柏レイソルvs新潟、行ってきました。試合内容については、こういった厳しい状況でなければ「及第点」です。
「クレ、走れるなら日頃から走れ!」とか、「ベストメンバー分かってるじゃん! ヒロシ」等々ありますが、まあ次につながるものでした。その「次」があまりないのが問題ですが・・。

試合開始、新潟に押されるものの、徐々にレイソルがボールをキープ。所謂、「流れを引き寄せた」というやつです。気合も入っており良いペース、玉ちゃんのシュートがポストを直撃! 

こういう時は・・・、そうです、柏レイソルのお決まりのパターン。CKで中央がポッカリと空き「1点献上」。 あらら。
後半、大谷が押し込み「1点返上」(この時にクレがちょっと痛めた)。で、雄太のこぼれ球が相手の目の前に、これまた絶妙なコースへ・・「2点目献上」。で、今度は、亮がハーフボレーで「もう1点返上」。

「↘ ↗ ↘ ↗ →」、この時期でなければ面白い、この時期には疲れる試合でした。ふー。

帰路でのこと。アルビサポと思われる老夫婦の方が、あまりサッカーを詳しくなさそうなのですが、こんな会話を。(何かいい感じでした)

「お互いの順位を考えると注目される試合かもしれんな」「そうですね、柏必死だったし。負けなくて良かったよ」 「そうじゃな、必死じゃね、あれ」


■本当に大きな白鳥

新潟の印象は、一言「美人が多い」。1112stad

何故か電気グルーブを聴きながら、行きも帰りも歩いてみました(もちろん新潟駅からです)。公園内やその周りにも水(河・川)があり、まさに、水辺に浮いている「白鳥」のようでした。
で、これが、どれもでかいんだわ!
詳細は明日>>

PS 日立台のBS席にいる外人さん、新潟駅にもいました。キアイ入ってますね。

|

« 取り消します | トップページ | 新潟戦 裏話 »

コメント

お帰りなさ~い。遠征お疲れ様でした。
この「勝ち点1」が、
次節に繋がると良いな~と思います。
アルビを応援している老夫婦に、
「必死」と映ったというコトに、
次節への期待を繋ぎます。
(素敵なエピソードを、ありがとうございました^^)

投稿: 宏臣 | 2005年11月12日 (土) 22時20分

お疲れ様でした。
私も今帰ってきました。

今日のレイソルの応援席が元気でしたね!
きっと選手たちにも伝わったことでしょう!

投稿: うめ子 | 2005年11月12日 (土) 22時49分

ホント、順位がなければ面白い試合だったです。16位じゃなければ…(しつこい)

2失点したから、ビックスワン2周やらせればよかったですか?

投稿: マリンかもめ | 2005年11月13日 (日) 01時00分

お疲れ様でした。

TVで解説の元ミスター レッズの福田さんとアナウンサーがラモス コーチが来られて選手に注入された気合が空回りしている部分があったのかも・・・というようなコメントされているのを聞いて気がつきました。気合の空回りがレッドや怪我につながっていたのかもって。それって「好転反応」だったかなって。物事が良くなる前に一時その状態が悪くなるという、あれです。

自分は病気でしか経験した事はありませんが、本当にそうだったらいいなぁ~と新潟戦を
振り返っています。

20日の日立台、頑張れ!
絶対に勝て!!

投稿: Meg | 2005年11月13日 (日) 06時12分

土曜日はお疲れ様でした
見かけたなら声をかけてくだされば・・・。

バクスタ住人の外人さん
ワタシ達から少しはなれたところで
『カシワ~!!』って大きな声で応援されていました。

次節のオレンジ最終戦なんとしても勝ち点3が欲しい!!

投稿: どんぐり | 2005年11月14日 (月) 17時55分

>宏臣さん
あれができば、毎回やってほしいです。
であれば、この順位には・・・

>うめ子さん
お疲れ様でした。
確かに、気合入ってましたよね。応援。
選手も、ちょっとは「力」付いてくれたと思うけど・・。

>マリンかもめ さん
空気イス・5分×3セットでしょうか。
ヒロシは、+新潟駅までダッシュ!

>Meg さん
苦しむときは、何をやっても苦しむみたいです。それを受け入れるのも必要かもしれませんね。
って、それは昨年経験したはずだけど・・・。

>どんぐり さん
おう!そうですか!
サポの外人枠です。助っ人としては、かなり活躍してますね。
嬉しい限りです。

投稿: R指定 | 2005年11月15日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/7067209

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟戦 クレが走りましたよ!先輩:

» レイソルvsアルビ新潟 [Over The Rainbow]
レイソルvsアルビレックス新潟 inビックスワン スコア 2-2(0-1) 行ってきました、新潟!1年越しです。 今回は、後援会ツアーに参加。 6時半出発、ところが柏ICでは大渋滞(ほとんど動かず) しばらく走ったら、大型トラックが2車線にまたがって大横転… 前途多難な出発となった。10時半ころようやく谷川岳PAに 13時に到着~ICから畑の中のビックスワンがポツンと浮かび上がっていた。 正面のビックスワン 新潟の天気も青々と…気持ち良い天候だった! そしてスタジアムも…観... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 00時58分

« 取り消します | トップページ | 新潟戦 裏話 »