« ■柏レイソル、初顔か? | トップページ | 取り消します »

2005年11月11日 (金)

アヒルが白鳥へ

■腰痛の起源

さあ、柏レイソルvs新潟戦まであとわずかとなりました。

「新潟かあ、湯沢までは何回も行ってるけど・・」と思っていましたが、記憶が蘇りました。そう、小学生の時に、四日町等々にも行っておりました。

私の小さい時、スイミング教室が流行。柏にできた「柏洋(はくよう)」はやさしく、老舗の北小金のは地獄と言われてました (で私は後者)。その課外授業で、スキー教室があり新潟へ。

そこで、左脚をボキリ!と・・・明後日の方向に向いてました。

もちろん、完治はしましたが、変な癖がつき、今では腰痛の基に。いやー、思い出?の地です。


■アヒルと白鳥

アヒルが白鳥のもとへ飛ぼうかと。 そうです、新潟戦、行って参ります!

さっそく、ルートと予算です。
片道3600円の高速バス等もあるのですが、私、じっとしてられません。新幹線、往復で2万強・・・・。

私の性格からすると新幹線なのですが、予算的に高い! 
で調べたら、家族キップなるものがあり、フリーエリア(新潟含む)を自由に行き来きできる。18000円也(家族といっても1人で買えるらしい)。
→これでもキツイですが

まあ、何はともあれ、行ってきます。(多分)

|

« ■柏レイソル、初顔か? | トップページ | 取り消します »

コメント

こんにちはぁ~!

アヒルがスワンへ・・・なるほどぉ~ (@@;
醜いアヒルの子はスワンになりましたねぇ~
(意味不明)

家族切符は便利ですよ。
自分は友人と行く時に利用しました。
指定席料込みだし、変更もできるし、勿論使用前なら払い戻しもできます。

新幹線のほうがゆったりしていますし、時間に正確ですから。お気をつけて。

投稿: Meg | 2005年11月11日 (金) 06時07分

前日までに購入の条件がありますが
『にいがた「ありがとう」フリーきっぷ』だと16000円で行けますよ!
わたしはフリープランのツアーで新潟入りです。
なぜか往復新幹線切符代より安いのにホテル一泊付き。

投稿: はじめまして | 2005年11月11日 (金) 10時00分

前日までに購入の条件がありますが
『にいがた「ありがとう」フリーきっぷ』だと16000円で行けますよ!
わたしはフリープランのツアーで新潟入りです。
なぜか往復新幹線切符代より安いのにホテル一泊付き。

投稿: はじめまして | 2005年11月11日 (金) 10時00分

↑うめ子も2ちゃんで見ましたよ。
はじめましてさんがおっしゃる16000円の切符。
前日までしか買えないって書いてありました。
でも自由席なのかな・・・?
よくわかりません。悪しからず。

うめ子も明日大白鳥行きます。たぶん。

投稿: うめ子 | 2005年11月11日 (金) 10時10分

お友達から聞いた話ですが
試合終了後の大白鳥周辺は大渋滞だそうです。
日帰り予定で移動に電車を利用する方は時間に余裕を持ったほうが良さそうですよ。

投稿: どんぐり | 2005年11月11日 (金) 16時46分

いいなぁ、新潟。
行ってらっしゃい!(多分潰しっと)

やっぱり、高いですね。
それくらいになると一泊して旅行気分に浸りたくなるのが心情かと…
んで、お酒を飲んで、温泉浸かって、芸者を(ry

北小金って、スター○ンドですか?
おもいっきり、近場なんすけど…

投稿: あちゅてか | 2005年11月11日 (金) 21時09分

>Megさん
ワンちゃん元気ですか?
いやー、アヒルばかりで実家のワンにあってないです。
で、今度は白鳥に会いにいきます。

>はじめまして さん
有難うございます!
おーー、調べました。おかげさまで、本当に感謝です。

>うめ子さん
おーー、行きますか。
今更ですが、指定席でもOKでしたよ。
お会いしない(できない)と思いますが、
応援しましょう!

>どんぐりさん
私、歩きます。
勝って、ウキウキ気分で。
と、いきたいです。

>あちゅてかさん
そうです。スター○ンドです。
スイミングスクールの名前・・・、十年も行っていて思い出せません。
戸塚よっとスクールじゃなくて・・。

投稿: R指定 | 2005年11月11日 (金) 22時45分


スター○ンドはもうありません。
跡地にはマンションが建っています。

また一つ思い出の地が無くなりました…

投稿: あちゅてか | 2005年11月13日 (日) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/7027654

この記事へのトラックバック一覧です: アヒルが白鳥へ:

» 【展望】ところで12日は柏戦なわけだが・・・情報ある? [アルビステーション 新潟から世界へ]
 正直、ここのところ情報がない・・・てか、ほかのbjや千葉マリンに集中力がそがれているからかもしれないが、書くべき内容が無いよう なんて、古いダジャレまで飛び出る始末だ(;´Д`)  さて、だったら柏サポのブログでもみてみるべとJBアンテナを見てみると・・・ぉ... [続きを読む]

受信: 2005年11月11日 (金) 12時37分

» 決戦前夜! [レイソルサポ日記]
いよいよ明日は新潟戦ですね!必ず勝ち点をもぎ取って欲しいですね! またまたスポーツ報知から嫌なニュースが飛び込んできました。toto予想コーナーの先発予想です。     レイナウド   玉田     フランサ     クレーベル     大野 明神   ....... [続きを読む]

受信: 2005年11月11日 (金) 21時39分

« ■柏レイソル、初顔か? | トップページ | 取り消します »