« 思い出しました | トップページ | ちょっと休憩 »

2005年11月26日 (土)

LAST2

鹿島戦もありますが、割り切りましょう。大事なのは、LAST2です。
← 鹿島と言えば、可能な範囲で、ご協力お願いしますね。 
  
■バランスと役割

柏レイソルvsヴェルディ戦。何だかんだありましたが、結局行きました。(と言うよりは、行くしかない! と)1126-1

いつものように、玉ちゃんがいない「ゴール裏・玉田ゾーン」。 で、ご存知の通り「5発」。

やはり大きいのはFWの2人(ウノ&キショー)。駄目もとでも、追っかけまわす。草サッカーでもあれをやってくれると、かなり有難いです。

で、大野。「オーノ」コールが何回か湧き上がったように、久しぶりに、彼らしい「彼」見れました。同じ選手が急に別人になるはずもなく、非常に嬉しいです。

永田。 ゴールは「おまけ」として、彼が入るお陰で、バウル(土屋)との役割が明確に。かつ、左の「平山」、右の「増田アニキ」と。

非常に、役割がハッキリしていました 。

 
■見せてもらいました

キショー、雄太、永田、土屋については、私が、言う必要もないです。

その1、大谷です。展開力に難はありますが、守備だけでなく、ゴール前に顔を出すタイミングなど・・。 良く成長したよ!1126-2

その2、選手。ビートリア(試合当日に発売されるマッチデイプログラム、100円=税込=)に寄せられたコメント、「あまり活躍する機会がなかったので、(出場したら)暴れたやる」とのこと。
わずかな出場時間でしたが、やってました! 走り回って、拍手ですよ!

 
■勝負とも言えども

ヴェルディ。1126-3
あのころと一緒のチームとして見てはいけないのですが、かつては常勝チーム。

J2に落ちるか否かの試合で、「5発」。わずかな望みを信じて日立台に足を運んだサポの方、紅くヒビの入った空は、どのように見えたのでしょうか。
(写真;合成じゃないよ)

5発で大勝した、我が柏レイソルも、状況は変わりありません。「ゼロ」です。
入替戦の相手はどこになるか分かりません。どんな試合になるか分かりません。

この2戦だけです。

 

PS 「レイ君」、フェンスに昇ろうとするなど、はじけてました。

|

« 思い出しました | トップページ | ちょっと休憩 »

コメント

お疲れ様でした。
写真を見るとたぶんワタシはR指定さんの
数段上に居たのではないかと思われます。
(岡田てめ~こっち来いごるぁ!!と叫んでたおばさんは近くに居ませんでしたか?^^;)

今日のおーのはホントに素晴らしかったですね。
やはり選手同士の相性は大事なんだなと思わされました。

投稿: どんぐり | 2005年11月26日 (土) 23時09分

★どんぐりさん

おーそうですか!
私はかなり端でしたが、横の「子連れ」の方も凄かったです。
初めは、子供をいなしてましたが、そのうち・・・「てめー!」「ぎゃー何するのよ!」等々。

草サッカーでも、実力が劣ってても、相性が良いと何とかなるんです・・、不思議ですね。

投稿: R指定 | 2005年11月26日 (土) 23時50分

やっぱりサッカーは、
「走る」
「蹴る」
この二つがしっかり出来れば勝てますね。
今日のレイソルはこの二つがしっかり出来てました。
次節も、こんな感じでお願いしたいですね。

投稿: ばさら | 2005年11月27日 (日) 00時38分

柏レイソルが残っておめでとうございます。
ただその影にはJ2に落ちてしまったチームもいて、サッカーダイジェストを見た限りではファンの方にはヴェルディーに対してブーイングはして欲しくなかった。それはレイソルファンだけでなくほかのチームのサポーターにも言えますが日本のサッカーの品位とレベルアップのためにはそこを見直して欲しいと思います。ブーイングはスポーツマンとしてしてはいけないこと(ファール、暴言、行動)に対してするものだと思います。海外の素晴らしいリーグではあまり見られませんよ。水をさすようですが是非御一考の程をお願いします。柏レイソルが残れる事をお祈りします。

投稿: 1サッカーファン | 2005年11月27日 (日) 01時19分

いつもながらレイソルオフィシャルの
文字速報で観戦していました

久々の勝利がうれしいです

しかしカード多発が気になりました
大事な入替戦まで主力欠場は出したくないですね

投稿: moto | 2005年11月27日 (日) 04時01分

昨日はお疲れ様でした。

各選手が、それぞれの役割を、
責任を持って果たしてくれた・・・という感じでしたね。

でも、ほんと、入替戦が本当の勝負。
頑張って欲しいです。

赤い空の画像・・・びっくりです。
そんなんなってたんですね。
美しく怖い・・・

投稿: 宏臣 | 2005年11月27日 (日) 08時20分

お疲れ様でした。

昨日がんばりすぎたので、今日は声が出ません。
勝ってよかったです。
残り2戦、あ、3戦ですね。
がんばりましょう!!
ハルタン、みつるちゃん、萌え~♪

投稿: うめ子 | 2005年11月27日 (日) 10時50分

5発の勝利、おめでとうございます。
やるときはやる、それがベストですね。
平山のゴール、見たかったす。
ちょうど試合がかぶさってる時間、
ケータイでチェックしていたわたしを
周りが冷ややかに見ていたのは言うまでもありません。(^^ゞ

しかし、本当にどうなるかわかりません。

投稿: かぶとえび | 2005年11月27日 (日) 16時14分

大事な二戦のために、
次節、つまらないカードをもらって、一戦目に出場できないなんてことしないで欲しいものですね。
ベストメンバーで!

投稿: あちゅてか | 2005年11月27日 (日) 20時55分

★ばさらさん
そうですね。本当にそう思います。
いろいろなテクニックも見せてほしいですが、この「基本」をしてもらわないと・・・・。

★宏臣さん
久しぶりに「チーム」を見ました。
入替戦は、これまでのリーグ戦を無しにして、ゼロから戦ってほしいです。
選手は分かってると思います。(2度目だし)

★うめ子さん
私もこの2人には「萌え」です。(男なので「オエ」)
永田、かっこいいですね。本当に。
大野が、帰ってきた!

★かぶとえびさん
本当にどうなるか分かりませんね。
まあ、なったら、なったように。
正直、ヴェルディには気の毒でしたが、失礼ないように、真っ向勝負をするしかないです。

★あちゅてかさん
カードは怖いですね。
カードの相殺はないんでしょうか?
(ないか)

投稿: R指定 | 2005年11月27日 (日) 22時30分

★サッカーファンさん
有難うございます。
ブーイングについては、ホームで戦う以上、ある程度は許容範囲と思っています(私見です)。故に、ヴェルディサポの方も含め相手チームのブーイングについても、まったく問題ありません。
しかし、ブーイングについても「程度」というものがあり、そのあたりの節度は大事ですね。どうしてもスタジアムだと、事情が分からない場合もあり・・・。

試合後、ヴェルディ、柏ともに、エールの交換がありました。ヴェルディサポの気持ちも良く分かり、涙が出そうになりました。
こういったことが、マスメディアでは伝わらないのが悲しいことです。

★motoさん
どこが相手になるか分かりませんが、お互い「ベスト」で戦いたいですよね。
控えも含め、チーム総合力の勝負とも言えないでもないですが。

投稿: R指定 | 2005年11月27日 (日) 22時44分

ひとりひそかに大谷祭り絶賛開催中です。
スタジアムで見てたときはそんなでもなかったのですが、テレビで録画中継見て、ひと目惚れならぬ

ひと目萌えv

まさか肋骨骨折してたなんて……(感涙
よく走ってたし、いつもよりずっと「気働き」のあるプレーぶりだったと思います。

みんな満身創痍だけど、あと3試合、最後の最後のドタン場の馬鹿力をふりしぼってがんばってほしいですね。


投稿: きなこ | 2005年11月29日 (火) 00時50分

オツカレサマでした。
この日の空はすごかったですねぇ~

R指定さんの写真もすごく綺麗です。

それにしても、初の永田のぷれ~を
みましたが本当に彼の冷静なDFと
フィード力に驚きました。

これでまだ22歳・・・将来が楽しみすぎる。

投稿: みらい | 2005年12月 1日 (木) 21時44分

こんにちはぁ~

千羽鶴が佳境に入ったので、余裕が出てあちこちにお邪魔しております。

東京V戦行きました!
大野選手と永田選手が凄かったです。(@@;
べっくりです。

また、きま~す!

投稿: Meg | 2005年12月 2日 (金) 19時28分

★きなこさん
そうそう、大谷くん、怪我大丈夫でしょうか。
最近忙しくて、情報がまったく・・・とほほ

★みらいさん
そうですね。レイソルって将来有望株が多いのですが、キショーやウノも含め、大きな怪我をしちゃいますよね。
入替戦に向け、「現在の有望株」がほしいですが。

★Megさん
大野はビックリです。
正直「終わってしまったのかなー」と失礼なことを思ってましたが、帰ってきました!本当の大野が。
そう考えると、玉の件もあり、幸せ・不幸が半分ずつでしょうか。

投稿: R指定 | 2005年12月 3日 (土) 00時04分

物事はなんでも良い方向に考えると自然と良い方向に転がります。玉田選手の怪我は今は
悪い部分のほうが大きく見えていますが、近い将来もっと違った面が見えるかもしれません。大野選手の活躍は嬉しいですね!充君も大きな怪我の後なので心配していましたが、どうやら完全復帰にようです。
めでたし。めでたし。

今日から玉田選手の復帰祈願の千羽鶴を折り始めました。自分を柏に連れてきてくれた選手なので、やはり思い入れはありますね。*^◇^*

来年彼が戻ってこれるJ1の日立台、死守しましょう!お~~~!

投稿: Meg | 2005年12月 4日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/7332805

この記事へのトラックバック一覧です: LAST2:

» 待ち望んだ勝利! [レイソルサポ日記]
いや〜遂にやってくれましたね! [続きを読む]

受信: 2005年11月26日 (土) 23時58分

» 待ち望んだ勝利! [レイソルサポ日記]
いや〜遂にやってくれましたね! [続きを読む]

受信: 2005年11月27日 (日) 00時00分

» カード累計が不安 [離 陸]
久々に圧勝してうれしいレイソルですが  残念ながら 「入替戦モード」 が確定して [続きを読む]

受信: 2005年11月27日 (日) 04時02分

» 事実上の最終節 柏レイソルvs東京ヴェルディ [うめ子がゆく♪]
ただならぬ決意を胸に聖地・日立台へ向かいました。レイソルサポーターはもちろん、相手のヴェルディサポーターもそうだったでしょう。お互いに、絶対に負けるわけにはいかない一戦。。。もうキンチョーし過ぎて、ちょっとお腹が痛い。。。柏駅から日立台に向かう途中の道で....... [続きを読む]

受信: 2005年11月27日 (日) 10時27分

» 全てはリーグ最終戦にて [T.M.28]
負けてしまいました。ホーム戦連勝もストップしてしまいました。勝負ですから○もあり×もあります。△も。しかし、勝ちたかった、勝てた、一戦でした。前半のいい調子の時にゴールできなかったのが悔やまれます。…かんがえても仕方ないので次に気持ちを切り替えましょうかねぇ... [続きを読む]

受信: 2005年11月27日 (日) 16時50分

» 昨日の試合! [レイソルサポ日記]
昨日試合について詳しい部分まで書かなかったのでその辺りを。 [続きを読む]

受信: 2005年11月27日 (日) 21時07分

« 思い出しました | トップページ | ちょっと休憩 »