« 蜘蛛の糸 | トップページ | イルカのラッキー »

2005年10月 1日 (土)

着実に

■おじいちゃんの眼差し

試合の様子の前に一つ。

帰り際、何名かの年配の方(通行人)に声を掛けられました。

「今日サッカーあったんか?」→「はい」

「どうだった?」→「勝ちました」

「よしよし」

入場者数は少ないかもしれません。ですが、着実に「柏のモノ」になってます。どなたも孫のことを聞くような目で。

■結局1001-2

結局行きました。体調は万全とは言えなくとも、「動いておいた方」が良いかと。で、今回の席はさすがにゴール裏は無理なので、MRです。そう、メインスタンド側でアウェイ寄り。 (視界は写真の感じです)

いつもと違う風景。まあ、こうやってノンビリ観るのも良いなーと思いつつも、叫びてーとも。なんとも葛藤です。体調は麻酔(ビール)のおかげで忘れてました。

■始め強目で、あとパッパ

前半早々に、レイナルドがふわりと浮かすシュートで、ゴーーーール。クールに座っている「指定席」の人も、立ち上がり喜び爆発。ほとんど、「反射」です。

非常にアグレッシブで「今日は凄いかも」と思っていましたが、明神が退場(→怪我大丈夫だろうか?)してから、何かパッとしない。で、何とか守りきって、終了。

そうです! 着実に「勝ち」です。

■相手があってこそサッカー

MR席のおかげで、前半は増田が目の前に・・・。

感じました! 「髪ながーー」ではなく、「かなり効いてる!」。ポジショニングの修正や薩との受け渡しも。非常に良いです。ふむふむ。1001-1

が、写真の通り相手も必死です。確かにレイソルも途中から悪かったですが、相手あってのサッカーです。三浦アツ、凄いです。神戸の中で一人だけ、「モノ」が違うんです。(後半はマルセイユルーレットらしきものも・・・)

人様のチームのことは言えませんが、月並に「決定力」がなく、助かりました。

■玉田ダカラ玉田

玉ちゃんも何回かチャンスを作りましたが、左に切り替えして、倒されて・・・。おいおい、と思いながらも、あれが玉田です。トライして、1回でも抜ければ大チャンスです。

続けろ! 玉田は玉田だ!

そう言えば、後半、目の前でショルダーチャージを受けて左手を痛そうにしてました。その直後のCKの時やFKの時も、振り払うように「肩」をまわすなど・・・。大したことはないと思いますが、ちょっと心配です。

ラモス、バンテリンだ! (ちょっと古い)

|

« 蜘蛛の糸 | トップページ | イルカのラッキー »

コメント

観戦お疲れさまでした。
風邪はいかがですか?
BSの速報Jで玉田選手の■玉田ダカラ玉田の様子が出てたような。そうそう、玉田選手はあれでなくっちゃ、です。左手、大丈夫だといいのですが。とにかく勝って一安心。
来週のオールスターサッカーが楽しみです!

投稿: may | 2005年10月 1日 (土) 23時38分

日立台の大型(小型?)ビジョン見ました?
今回からだと思うんですが、
選手紹介の時にムービー流れましたね。
結構、いい感じでした^^

投稿: ばさら | 2005年10月 2日 (日) 00時17分

体調が悪い中、応援お疲れ様でした。
アツのくるりんは、「さすが」でした。
怖い選手です。でも・・・周りが・・・で、助かりました。

明神君が、一度立ち上がったのに、
また倒れた時は、動揺しました。
(選手も動揺したのかな・・・<特に大谷君)
大事ない事を祈ります。

投稿: 宏臣 | 2005年10月 2日 (日) 00時34分

↑トラックバック2つ貼っつけてしまいました。
申し訳ありません。。。

マリンかもめさんのところには、うめ子のblogのトラックバックコーナーから行かれますよ!

こんなグズグズの試合にも、なんとか勝てるようになったので、レイソルにも運が回ってきたと思いたいです。。。

投稿: うめ子 | 2005年10月 2日 (日) 00時59分

開始3分で点を取ったときは「こりゃー楽勝かな」とおもいましたが、そうはいきませんでしたね
でも、とにかく勝ち点3
やっただす

投稿: あちゅてか | 2005年10月 2日 (日) 01時01分

体調はいかがですか?

ウチは『チケットも買えるのに時間が無い』でした
大雨でも降れば運動会も延期となり観戦もできたと思うのですがね(^^;)

色々と精神衛生上良くない試合だったようですがとりあえずは勝ち点3を取ったことにより『崖っぷちランキング』からは脱出しています。
なんとかこのまま・・・・。
(降格請負人と言われているYくんが行った某オレンジ色のチームが代わりに崖っぷち状態なのはやはりカレが原因なのかしら??)

投稿: どんぐり | 2005年10月 2日 (日) 01時02分

追記:
宏臣さんのトコロのコメみました
ウチのブログにマリンかもめさんのトコロへの
リンク貼ってありますよ(^^)

投稿: どんぐり | 2005年10月 2日 (日) 01時21分

ありゃりゃ?コバ亮問題のように
私の事で問題が起こっているようで(問題レベルが違うって?)

とりあえずお疲れ様でした。
タマはタマらしく、もっと強引にいってほしいですね。後半少しペースダウンしたのが残念でした。
でもRさんと同じく『続けろ~』という意見です。次節また積極的に仕掛けるプレーを期待します。

投稿: マリンかもめ | 2005年10月 2日 (日) 02時02分

初めてまして。いつもBlog楽しく読んでます。僕もBlogを始めたので遊びに来て下さい。まだレイソル、競馬、株についてだけですが、いずれスポーツ全般書いて行きたいと思ってます。駄文ですが是非来て下さい。
http://blog-n.m.livedoor.jp/reysolole/index.cgi

投稿: reysolole | 2005年10月 3日 (月) 00時30分

皆さん、有難うございます。

>mayさん
昔はオールスターを見るのが非常に楽しみでしたが、代表・怪我等々でだんだんショボクなるような・・・。
けど、やはり普段組まない選手同士のプレイは面白いですよね。

>ばさらさん
おー、そうでしたか。MR席からは鋭角すぎて何も見えませんでした。
神戸サポは丸見えでしたが。(見たいわけじゃないですが)

>うめ子さん
これからが本当に大事ですよね。
本当に・・・J2などには・・。
(マリンかもめさんの件、有難うございます)

>あちゅてかさん
確かに楽勝だと思ったのですが。そんなに強かったら、こんな順位ではないわけで・・・。一歩一歩ですね。

>どんぐりさん
崖っぷちランキングからは消えて、何か違和感が・・。おいおい!
まあ、片足つっこんでますからね。
(マリンかもめさんの件、有難うございます)

>マリンかもめさん
今度「襲撃」(→冗談です)に行きます。
玉田の価値はどこにあるのか・・、そう言う事ですね。

>reysololeさん
はじめまして。有難うございます。
ところで、そちらに伺えないような・・・。

投稿: R指定 | 2005年10月 3日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/6205209

この記事へのトラックバック一覧です: 着実に:

» とりあえず勝ちました! 柏vs神戸 [うめ子がゆく♪]
勝ちましたよ。勝つには勝ったけど、見ていて胃が痛くなるような試合でした。前半3分(だった?)におーたにのスルーパスから、レイナウドがループ気味のシュートでゴーーーーール!!やった〜!!幸先いいぞぉ〜と思っていたら、30分過ぎにキャプテンが膝のあたりを負傷....... [続きを読む]

受信: 2005年10月 1日 (土) 22時42分

» とりあえず勝ちました! 柏vs神戸 [うめ子がゆく♪]
勝ちましたよ。勝つには勝ったけど、見ていて胃が痛くなるような試合でした。前半3分(だった?)におーたにのスルーパスから、レイナウドがループ気味のシュートでゴーーーーール!!やった〜!!幸先いいぞぉ〜と思っていたら、30分過ぎにキャプテンが膝のあたりを負傷....... [続きを読む]

受信: 2005年10月 1日 (土) 22時44分

» 勝ち点3。 [LOVE×2レイソル]
負けなくて良かった。 勝ち点3を得られて、本当に良かったでした。 すご〜く失礼かとも思うけど・・・ 相手が神戸だったから、同点とか、逆転とかされなかったのかも。 アツはさすがのプレーも見せていたけど・・・ でも、「内容は・・・」とか言うのは、贅沢なの....... [続きを読む]

受信: 2005年10月 1日 (土) 23時07分

» 神戸に幸勝・・・ [over the rainbow]
はぁ~(なぜかため息) なんとか逃げ切ったっす! レイソルvsヴィッセル スコア1-0 日立台で連勝~\(^。^)/&ホーム3連勝なり~!(珍しい?) 3分、裏を抜けたブラック・レイが絶妙のループで先制、 やはりタマ&レイコンビがいいね~と幸先良かったのだが・・・ 後半に入ると、煮詰まった攻撃。終始相手ペース。 効果的なカウンターも出来ず、イライラ度が増すばかり。 『守りに入るには早すぎる』 『もっと簡単に前へ送れよ』 『シュートまで持っていけ~』 監督のコメント通り、以前... [続きを読む]

受信: 2005年10月 2日 (日) 01時42分

» なんだかんだと言われても・・・ [katsuの<<柏強化委員会>>]
勝ち点3は返しません。 文句はその場で!喧嘩もその場で決着つけてください! この試合に限らず他チームでも「後になって」いろいろ言ったケースもありますが、「再試合」にはなりませんしありえません!多分「バーレーンVSウズベク」の試合でも引き合いに出すんでし... [続きを読む]

受信: 2005年10月 2日 (日) 08時41分

» ★Rアンケート★ [◎ハジマリノアイズ◎]
とある記事を発見しましたので私も今更ですが、やってみたいと思います! しかも初「トラックバック」!出来てるのか?いまいちこの機能分かってないので不安ですが… その名も「Rアンケート」☆(R指定様頂きました!ありがとうございます!) ■さて、玉ちゃんは代表戦でスタメンが良いでしょうか?  スタメン! (やはり玉田が見たい) <b>途中出場!</b>(相手がへばったら、玉田です) 出場なし  (柏レイソルの調子じゃ・・・?) 「出場なし」がち..... [続きを読む]

受信: 2005年10月22日 (土) 06時08分

« 蜘蛛の糸 | トップページ | イルカのラッキー »