« 着実に | トップページ | 万全を尽くして »

2005年10月 3日 (月)

イルカのラッキー

ご心配いただき有難うございます。体調は大事なく、何とか持ち越しました。

が、今度は仕事が不安な状況に・・・、後は天に任すしかないですが、この緊張感がたまりません。(と言ってみる)。

■すいぞくかん に いきました

「水族館」。幼いころに行った記憶が残ってないのですが、何故か大人になってからの方が行っているような・・。

で、らしからぬBLOGのテーマですが、行ってきました「品川の水族館」(正式名称を失念)。品川プリンス(→「品プリ」と呼ぶと関係者は怒る)の中にあり、たいそうな賑わいです。

ぎょうさんいました。ペンギン(→大人気)、エイ、サメ、熱帯魚などなど・・。アジやカニなど、非常に美味しそうです。「あまり大きいカニは味がなー」などと不埒なことを考える大人な私。

■翔べ!ラッキー1002

>>写真では「煮干」のように写っていますが、イルカショー(ちなみにラッキーではない)。

360度円形の会場ではイルカショー、非常に距離も近く(故に濡れる)、さながら「日立台」です。

テレビでも紹介されていたのでご存知の方もいると思いますが、ここには1人(1匹)の有名人「ラッキー」(イルカ)が。イルカも個人個人で運動能力等がかなり異なるそうで、この「ラッキーくん」は、非常にジャンプが下手。かつ指導員の言うことを聞くのもママなりません。

ジャンプ(の目的物)用に、天井からワイヤーに吊るされたボールが垂れ下がってくるのですが、ラッキーくんの場合は、ぐーーーんと下まで。他のイルカの半分以下の高さです。場内爆笑。

で、ジャンプが始まるとお約束のごとく、(ボールに)届きません。何度もトライして、最後に「成功!」。もちろん場内拍手です。

何度も何度もトライして成功する「ラッキー」、愛くるしいです。が、ラッキーの前で他のイルカがジャンプ(6mぐらい跳ぶらしい)すると、その凄さ、美しさに「感嘆」の声。

今のところ調子が(やや)良い「柏レイソル」。出来の悪い子ほど・・・ですが、プロの美技に、観客が感嘆の声をあげるのも事実。

さあ、わがチームはどういった「イルカ」になるんだろうか。

PS グランパスのマスコットは「シャチ」でしたよね?

|

« 着実に | トップページ | 万全を尽くして »

コメント

実は私は水族館好きなんです。
でも、一番好きなのは深海魚で、
実際ほとんどの水族館では
深海魚を見る事が出来ず、
標本とかが限度です。
でも、聞いた所、名古屋の方に
深海魚の水族館があるとの事。
来年の、名古屋戦とかに
いってみようかな^^

投稿: ばさら | 2005年10月 3日 (月) 23時48分

お体、大事なくてよかったです。

今、いろんな水族館ができてますね。
水中散歩の気分になるところとか。。。
昔は水族館の隣には、プラネタリウムがあったもんですが、今はどうなんでしょう??
よく、セットで見てた記憶があるんですが。。。

投稿: うめ子 | 2005年10月 4日 (火) 10時08分

こんにちは。
私のところのトップページの「エイ」はここの水族館のものです。9月に行きました。
イルカショーは・・・
45分以上前からいい席とって待ちましょう(私は立ち見でした・・・とほほ)
ではまた。

投稿: katsu | 2005年10月 4日 (火) 12時27分

名称は
「エプソン品川アクアスタジアム」
です。

投稿: katsu | 2005年10月 4日 (火) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/6236989

この記事へのトラックバック一覧です: イルカのラッキー:

« 着実に | トップページ | 万全を尽くして »