« アカルイミライ | トップページ | 行ってきます! »

2005年10月26日 (水)

声を出して行こう issue1

何か久々に自分のBLOGを読み返してみるに、思いました。

「初めて応援する人」、「アウェイでくる他チームサポの方」に、柏サポにしか分からないようなことを・・・と思い、今更ですが、柏レイソルの応援等を紹介していこうかと。間違ったらご愛嬌ということで。

で、「声を出して行こう!」

■柏劇場のはじまり

柏の選手が出てくる際のお決まりの手拍子があります。「恥ずかしくて、声を出すのはちょっとー」という方も、拍手ぐらいならOKですよね。

ホームでもアウェイでも、練習のため試合前に選手が出てきた時、後半に出てくる際に使われます。アウェイでは、ノンキに席に座って、それぞれお喋りしたり、腹ごしらえしたりしてますが、これが始まると、皆一斉に立ちだし、スイッチ・オン!。柏劇場のはじまりです。

タン・タタン・「オレ」、タン・タタン・「オレ」、タン・タタン・「オレ」、タン・タタン・「オレ」

タンタンタンタンタン・・(同時に「オーーー」

タンタン・タタタン・タタタタ・「オレ」、タンタン・タタタン・タタタタ・「オレ」、タンタン・タタタン・タタタタ・「オレ」、タンタン・タタタン・タタタタ・「オーレ!」

※最後の節は、三三七拍子です。ホームではこれにあわせて「レイ君」がフリをします。

■TABOO

場内アナウンスで相手選手紹介がされる際、激しいブーイングとともに、トランペットで吹かれるのが、加藤茶の「チョッとだけよー」でお馴染の曲です。まあ、相手を小バカにするというか、気合を削ぐというか・・。せっかく、来ていただいた相手チームサポに対して「失礼だ!」という見方もありますが、なんせ、この曲名は、「TABOO」(タブー)です。

|

« アカルイミライ | トップページ | 行ってきます! »

コメント

タン・タタン「オレ」でしたか・・・orz
ずっと「オー!」と叫んでました。。。
お恥ずかしい。

投稿: うめ子 | 2005年10月26日 (水) 01時25分

柏の応援ってバリエーション豊かでびみょーにショートコント風味で(笑)はまりますー。
ああはやく戦艦ヤマトを絶唱したい!!

投稿: きなこ | 2005年10月26日 (水) 04時41分

ごぶさたしております。
まだ立ち直れずにいますが、何とか生き延びそうです。

11月20日、日立台参戦決定です。
お目にかかれたら嬉しいです。
また近くなったらご連絡しますね。

投稿: かぶとえび | 2005年10月26日 (水) 07時11分

なるほど参考になります
さっそく土曜日に実践してみます
 (29日は日立台ゴール裏参戦します)

今、東京在住なんですがおととい?
「イエローパワー大作戦」の新聞チラシが
あったそうですね

柏時代の新聞屋さんにTELして
あまり分いただけるよう頼みました ^ ^

投稿: moto | 2005年10月26日 (水) 18時53分

タン、タタン、オイ!
って言ってました(後半はオレッですけど…)
ノってるときは「ホイ!」って言ってます。
スキャットですね。

投稿: あちゅてか | 2005年10月26日 (水) 21時55分

TABOOって
ター坊??
なんか一人で、スマップの中居が頭に浮かんでブルーな気持ちに。。。^^;


あちゅてかさん>
私も気分が良くて、ノってる時は、
ホイ!です^^

投稿: ばさら | 2005年10月26日 (水) 23時45分

こんばんは。
キックオフ時の『GET UP』や、
『カントナ』(でしたっけ。<名前うろ覚え)も、
色々言ってる方が居て、面白いですよね。
でも、そんなコトを言ってる私も、
新しいのはなかなか覚えられなくて~
(人間が古いから・苦笑)
相手コールが聞こえる時は、よく、
仲間と、空耳アワーやっとります(不謹慎)

投稿: 宏臣 | 2005年10月29日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/6584919

この記事へのトラックバック一覧です: 声を出して行こう issue1:

» 特攻隊?3トップで大宮戦へ [レイソルサポ日記]
本日の日刊スポーツウェブサイトのニュースです。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051027-0011.html JEF戦以来の3トップで大宮戦に挑む様です!前回のJEF戦は審判の意味のわからないジャッジもありましたが、フランサ選手のコンディションがあまり良...... [続きを読む]

受信: 2005年10月27日 (木) 21時54分

« アカルイミライ | トップページ | 行ってきます! »