« はっぱへGO! | トップページ | 観えざる者 »

2005年9月 4日 (日)

夢のようなと現実の狭間で

嬉しいです。が、その前に、非常に大事なことを。

大分トリニータが債務超過のようです。数字は「3億円」ですが、まあ、マスコミに近い立場としては聞き流します。が、「火のないところに煙は・・・」。

詳細は分かりません、これしか言えませんが、心の底から「頑張れ!トリニータ!」

=僭越(せんえつ)ながら=

文中「!」が多く、長文で読みづらいですが、今日は許してね!

■いつもと違うことを!


ここまで勝ち試合を見ていないので、どうせなら、いつもと違うことを。

  • 実家(日立台の近く)に寄ってみる [犬(レイ君)と遊んだ]
  • 彼女を連れて行く。かつ、レイソリスタで黄色い上着を購入 (太っ腹?)
  • 「葉っぱ」に言ってみる (不本意ですが)
  • ゲーフラを置いていく (ちょっと後悔)

そうそう、いつもと同じことが。Miraiさんと、またまた偶然にお会いしました。ビックリです。

■葉っぱへ


0903

親の車に乗せられ「葉っぱ」へ。遠い! やはり同じ柏とは思えません。で、スタジアム(ゴール裏)に着くと、ホームとは思えない光景が・・・。遠すぎます。まあ、日立台が近すぎますが)

■夢のような 1


前半早々(感覚的には十数秒)で、FKを決められ・・・。「ああああああああああ、また、このパターンか」と。怒る気も励ます気も起きないほど。

が、遠くて良く見えませんでしたが、レイナルドがゴール! これで行き吹きかえしました。復活です。

そうこうしているうちに、レイナルドのシュートがGKを貫通! ゴーーール。良い酔い良いです。前回のBLOGでお願いしたことが現実に!

これで玉ちゃんのゴールがあれば・・・、贅沢でしょうか。

■夢のような 2


リードしているとは言え、FC東京のスピードは脅威、大丈夫だろうか。と、柏レイソルを信じきれない私。

柏らしからぬ?パス交換で玉田がフリーに。見えました。こちら(ゴール左)からGKの脇にラインが。そこに玉田がキレイに流し込み、ゴーーーール! スタジアムは最高潮、気合の入ったスライディングも連発、凄いです。

そのうち、シュートのこぼれ球が玉ちゃんに! 「今だ、反応しろ」と考える前に、玉田があわせ、ゴーーーーーール! 久しぶりに「宇宙戦艦ヤマト」(替え歌で、ゴール時に歌われる)を歌いました。0903-2

嬉しさ爆発、頭もメチャメチャ! 写真もブレブレです。(臨場感をどうぞ!)

■ストップ THE 不勝


十数年続いていた「観戦不勝記録」がついにストップです。有難う有難う、本当に!!!

■怒れるレイナルド、可愛い玉ちゃん


後半途中交代時に、レイナルドが怒りました。ライン上にあるボトルを蹴っ飛ばし・・・。これです!褒められませんが、柏に欠けていたのは。(まあ、ヒーローインタビューの際は冷静でしたので、大丈夫かと)

そのインタビューで、サポを泣かせるコメントも! レイナルド、サポのお気に入り選手に近づいてますよ。確実に。

レイナルドコールの後に、あの野太い「玉田ケージ」コールです。(途中交代のため)出てくるはずもないと思ってましたが、チョコっとだけ、顔を出しました。まあ、今日は「可愛い」です。代表もあるようですし、体を休めて下さい。

|

« はっぱへGO! | トップページ | 観えざる者 »

コメント

日立台に慣れている身としては、葉っぱはヒジョーに見にくいです。
レイナウドのペットボトル蹴りや1点目のゴールなど、昨日の見所を見逃しますた。。。

でも勝ったからいいんですけど!

投稿: うめ子 | 2005年9月 4日 (日) 08時16分

やっぱり、ゲーフラ必要でしたね。

自由席の一番前にいましたが、
向こう側は、もうわかんない…

投稿: あちゅてか | 2005年9月 4日 (日) 08時22分

R指定さん、トラックバックありがとうございました。
なんか、すごい嬉しかったです。
昨日もトリニータは負けてしまいましたが、すごくいい試合
でした。(それだけに残念だったのですが・・・)。とにかく
残りのビッグアイでの試合は全部応援に行くことに決めました。
レイソルは、勝って本当に良かったです。
応援、お疲れさまでした!
公式ホームページの玉田選手の笑顔を見て、幸せな気持ちになれた私です(笑)。

投稿: may | 2005年9月 4日 (日) 11時53分

相変わらず、R指定様を発見するのがはやいみらいです。

いや、観戦連敗記録がとまってよかったですね!
みらいも玉ちゃんのGOALをはじめてなまでみることができました~

レイくんにいたってはGOAL予想ずばり的中!!
来日から気になってはいましたが・・レイ君ファンになりそうなみらいがいます。

投稿: みらい | 2005年9月 4日 (日) 18時08分

セレッソ戦も勝てたのに
R指定さんが見に来なかったからですよw
と、言うわけでガンバ戦は観戦よろです^^

投稿: ばさら | 2005年9月 4日 (日) 21時38分

TBありがとうございます。
いつもなら、記事の投稿が遅くなるのですが、この日ばかりは、久しぶりの快勝だったので、帰ってきたその日のうちに書きました。
今、スカパーで中継録画を見ながら書いています。連勝と行きたいですね。今後ともよろしくです。

投稿: uno_chan | 2005年9月 4日 (日) 23時10分

初めてお邪魔させて頂きます。
よろしくお願いいたします。
私も葉っぱ、参戦しておりました。

貴章のMF起用ビックリしましたが、効いていましたね。
早野さんの考えるチーム戦術は、あって無きに等しく、実質的には、
 守りのキーマン・明神=守りの戦術そのもの
 攻めのキーマン・クレ&玉=攻めの戦術
であると私は捉えております。
クレの負担を減らす意味でも、貴章MF起用は、とてもいい選択だと思います。

センターラインはかなり改善されつつあるので、課題はサイドからの展開ですかね・・・

投稿: なんかし | 2005年9月 5日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/5774327

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のようなと現実の狭間で:

» あと1点だ [gogotriops]
あと1点だったのになぁ・・・ [続きを読む]

受信: 2005年9月 5日 (月) 00時28分

« はっぱへGO! | トップページ | 観えざる者 »