« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月29日 (木)

柏レイソルがある「幸せ」

最近、更新が非常ーーーーに遅れています。

と言うのも、十数年勤めた会社を旅立ち転職しようかと。その転職、現職で続けるのはかなり辛いですが、何とこさ内定に漕ぎ着けました。まあ、今いる会社が特異なため、あとは「退社」という、神体ともに疲弊する作業が残っているのですが・・・。

で、BLOG更新せずとも、皆様のは拝見していました。もちろん、柏レイソルのニュースも。

「一服の清涼剤」でした。いやいや二服、三服も。有難うございます。

私が小さいとき、柏で自慢できるもの、無条件で愛せるものなど、あるのかと思いましたが、今はあります。素朴ながら、今想います。「有難う、柏レイソル!」。

今では「ある」のが当たり前で感じていませんでしたが、幸せですね。

しかし! J1に残れ! それだけのメンツは揃っているし、大丈夫!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

レイナルドを受け入れたいと思います

■チケット争奪戦

首位を走るG大阪の影響か、ラモス効果か、チケットが早く売り切れ、ネットオークションで入手しようと・・・。が、自由席1枚:5000円以上、2枚で1万円! 

8000円台までは粘りましたが、やはり無理です。応援はしたかったのですが・・・。

しかし、何か買い占めて、ネットに流している人がいるような???

■玉田ケージ

という訳で、ネットの速報を見ようかと、つなげた瞬間に「GOOL!」。しかも、玉田が2点目。エクセレント!マーベラス! すばらしい!!

あとでテレビで観たのですが、1点目の「反応の速さ」、2点目の「かわし方」、もう、文句なんてないです。本気で褒めれます!

美しい!

さぞかし、日立台はスパークしたんでしょう・・、トホホ。

■ラモスか?

まあ、分かっていましたが、テレビは「ラモス効果」の一辺倒。確かに彼が来てくれたことは嬉しいです。が、ラモス、ラモスというのも、本人も含め迷惑でしょう。(が、正直、全国区で取り上げられるのは嬉しいですが)。

シュートシーンしか見てみませんが、「レイナルド」です。

久しぶりに補強に大成功です。やはり、危険な選手は2人以上いて、初めて成り立ちます。これで、玉ちゃんも活きました。

レイナルド!! 有難う!!!

PS スタジアムに行った方、レイナルドはどうだったんでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年9月13日 (火)

街にラモスがやってきた♪

とりあえず、速報です。<共同通信より>

最後の試合も「日立台」だったし、いいんじゃない!

ラモス氏がコーチに就任 Jリーグ1部の柏

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005年9月12日 (月)

若造に花束を

■大味

ここ最近、大味な試合ばかり。代表も去ることながら、柏レイソルにしても、4点獲って、4点獲られて・・・。

まったくすぐに調子に乗って、負けて、凹んで! 

こうなったら、G大阪の足でも引っ張りましょう! 人の良い柏ですから、「弱きに弱く、強きに?」。

■天皇杯の見方

昨日NHKで天皇杯のダイジェストなるものがやってました。たまには良い番組やるじゃないの!

柏レイソルユースが、千葉代表で天皇杯進出を決めたんですね。知らんかったです。本体とは別に、ユースも出れるとは。

ジェフの「アマチュア」(ユースとサテライトの間にある独特のクラスらしい)との試合を勝ち抜きました。全員「高校生(?)」ですよ。

黄色のユニフォームに誇りを込めて、 行け!柏レイソル(ユース)!! 「お兄ちゃん」たちを突き上げろ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

台風の中で

■ホンジュラス戦

明日はホンジュラス戦。まあ、FWは柳沢&高原でしょう。で、交代は大黒でしょうか。で、さらに終了間際に玉田・・・。

が、しかし、

玉田ゴーーール!

とは行かないでしょうか。(そうはいかないか)

■台 風

台風でどうなるか分かりませんが、先日の集中豪雨も含め、被害者が出ています。試合前に黙祷はやるのでしょうか。

たかがサッカーですが、こうしたメッセージの発信は是非ともお願いしたいです。

■レイナルド情報

そうそう、サカマガにレイナルドのインタビューが載ってました。海外を渡ってきたこともあり、大人です。

しかも、週間MVP!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年9月 4日 (日)

観えざる者

■簡単な故に

昨晩は応援にエキサイトしすぎて、家に帰るのにヘロヘロ。眠い目を擦りつつ、BLOGを更新していたら、TB中に全て消えてしまいました。その後、保存をしたいのでMSワードに入力をして・・・、やってくれました。レイアウトがメチャメチャです(ワードは余計なことをします)。結局、HTMLのタグで修正を。

BLOGは簡単なのですが、それ故に・・・。

■見えてたよ

テレビでレイソルのニュースを見ていると、良くも悪くも「玉田」ですね。まあ、ストーリーが作りやすく当たり前と言えば、そうなのですが・・・。(スパサカは石川だったけど)

が、レイナルドと玉ちゃん以外、南のスーパーセーブキショーの頑張り(最後までよく走った!)、薩川&土屋の粘り(ポカもあったけど)等々、テレビでは観れませんでしたが、確かに見てましたよ! 頑張れ!!

明神もいつもながら良かったけど、キショーを褒めてあげたい。なんか最近、ゲームへの姿勢が違うような。

■TX

さて、つくばエクスプレス」です。帰りの際、駅への入場を整列乗車になってましたが、徹底されず、並ばされる人とそうでない人が。当たり前のように、並んでいる人からは文句が出始め・・・。

埼スタの際も駅は混みましたが、かなり整理されていました。まあ、こういったことも、経験ですね。

PS キチンと整列できるし、日本人って凄いかも。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

夢のようなと現実の狭間で

嬉しいです。が、その前に、非常に大事なことを。

大分トリニータが債務超過のようです。数字は「3億円」ですが、まあ、マスコミに近い立場としては聞き流します。が、「火のないところに煙は・・・」。

詳細は分かりません、これしか言えませんが、心の底から「頑張れ!トリニータ!」

=僭越(せんえつ)ながら=

文中「!」が多く、長文で読みづらいですが、今日は許してね!

■いつもと違うことを!


ここまで勝ち試合を見ていないので、どうせなら、いつもと違うことを。

  • 実家(日立台の近く)に寄ってみる [犬(レイ君)と遊んだ]
  • 彼女を連れて行く。かつ、レイソリスタで黄色い上着を購入 (太っ腹?)
  • 「葉っぱ」に言ってみる (不本意ですが)
  • ゲーフラを置いていく (ちょっと後悔)

そうそう、いつもと同じことが。Miraiさんと、またまた偶然にお会いしました。ビックリです。

■葉っぱへ


0903

親の車に乗せられ「葉っぱ」へ。遠い! やはり同じ柏とは思えません。で、スタジアム(ゴール裏)に着くと、ホームとは思えない光景が・・・。遠すぎます。まあ、日立台が近すぎますが)

■夢のような 1


前半早々(感覚的には十数秒)で、FKを決められ・・・。「ああああああああああ、また、このパターンか」と。怒る気も励ます気も起きないほど。

が、遠くて良く見えませんでしたが、レイナルドがゴール! これで行き吹きかえしました。復活です。

そうこうしているうちに、レイナルドのシュートがGKを貫通! ゴーーール。良い酔い良いです。前回のBLOGでお願いしたことが現実に!

これで玉ちゃんのゴールがあれば・・・、贅沢でしょうか。

■夢のような 2


リードしているとは言え、FC東京のスピードは脅威、大丈夫だろうか。と、柏レイソルを信じきれない私。

柏らしからぬ?パス交換で玉田がフリーに。見えました。こちら(ゴール左)からGKの脇にラインが。そこに玉田がキレイに流し込み、ゴーーーール! スタジアムは最高潮、気合の入ったスライディングも連発、凄いです。

そのうち、シュートのこぼれ球が玉ちゃんに! 「今だ、反応しろ」と考える前に、玉田があわせ、ゴーーーーーール! 久しぶりに「宇宙戦艦ヤマト」(替え歌で、ゴール時に歌われる)を歌いました。0903-2

嬉しさ爆発、頭もメチャメチャ! 写真もブレブレです。(臨場感をどうぞ!)

■ストップ THE 不勝


十数年続いていた「観戦不勝記録」がついにストップです。有難う有難う、本当に!!!

■怒れるレイナルド、可愛い玉ちゃん


後半途中交代時に、レイナルドが怒りました。ライン上にあるボトルを蹴っ飛ばし・・・。これです!褒められませんが、柏に欠けていたのは。(まあ、ヒーローインタビューの際は冷静でしたので、大丈夫かと)

そのインタビューで、サポを泣かせるコメントも! レイナルド、サポのお気に入り選手に近づいてますよ。確実に。

レイナルドコールの後に、あの野太い「玉田ケージ」コールです。(途中交代のため)出てくるはずもないと思ってましたが、チョコっとだけ、顔を出しました。まあ、今日は「可愛い」です。代表もあるようですし、体を休めて下さい。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005年9月 2日 (金)

はっぱへGO!

いろいろありまして(→ありすぎでは?)、フリーズしてました。
その間、セレッソ戦もあり・・・。テレビ観戦でしたが、うーーーん、「中盤が無い」です。しかも、“まったく”と言っていいほど。まあいいか、過去の話ですし。

■不本意ながら
明日は、柏レイソルvsFC東京戦です。場所は、そう!あの「葉っぱ」です。葉っぱをHomeとは認めておらず、行く気は皆無でした。が、結局、柏中毒と言いますか、行くことにしました。けして、「つくばエクスプレス」が開通したからではないです。(PS 東京駅から高速バスも出ているんですね)

■役割
小さい頃、よく言われました。「男の子なんだから、女の子を」「大きいんだから、小さい子を」等々。今考えると差別的ですが、まあ、ある意味人間が集団で生きていく上の約束事かも。
そう言えば玉ちゃんは出るんでしょうか? レイナルドの加入で、やや負担も軽くなったような気がします。まあ、確かに今考えると、前線から守備して、くさび受けて、ドリブル突破して、シュート打って・・・、無理ですわ。玉田の癖はDFも分かっており、その状態で真っ向勝負はきついかと。“DFの目”を誰かに分散せねば。
「レイナルドくん、体が大きいんだから小さい子を助けなさいよ!」

■玉ちゃんと言えば
ナイキのHPで、玉ちゃんのインタビュー(動画)が見えます。
ナイキHP →FLASH →小野シンジ等の写真が出るまで我慢 →出たらクリック! →「ナイキ部」というコーナーに

PS このインタビューの玉ちゃん、が・・・。(うめ子さん、ダメでしょ?)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »