« これは鋭い | トップページ | あえて言いますが »

2005年8月 4日 (木)

玉ちゃん危ない

■怒る気もしません

日本vs中国戦、田中(達)は良かったですね。唯一、最後まで、フレッシュさがありました。悲しいかな、他メンバーの勢いは初めだけで・・・、あの環境で仕方ないですが。

と、そうなると、「玉ちゃん」が危なーい気がいたします。まあ、代表に呼ばれなくても、柏レイソルにいる限り応援しますが。 昨日の玉田については、大黒含め活躍しませんでしたが、あれは本人の問題ではないですね。

一言! 負けてる試合で時間が無い時、DFラインでチンタラとボールをまわすな! 何も起きないでしょ!

W杯のトルコ戦もそうでしたが、淡々と負けるのは「日本サッカーの文化」なんでしょうか。

■街に外人がやってきた

柏レイソル、前から噂されてましたが、またまた外国人FWです。
バイエル・レーバークーゼン(独)の元ブラジル代表「フランサ」(29)。
うーーーん、FWだらけではないか。点が取れないからって、短絡的では??

|

« これは鋭い | トップページ | あえて言いますが »

コメント

mayです。
昨夜もテレビ中継がなく、ネット観戦でした。
レッズの田中選手はいつもキラキラしていて、見ていてとっても気持ちがいい好きなタイプの選手です。ただ、日本代表で彼が活躍すると、玉田選手頑張れっ、って強く思ってしまいます。
今朝の新聞に、田中選手の横に笑顔の玉ちゃんがいて、すごく切なくなってしまいました。とにかく、玉ちゃん、頑張れ!です。

それから、恥ずかしながらブログ再開しました。
パソコンの調子が悪くお引っ越しの可能性もあり、ですが、とりあえずお知らせです。

投稿: may | 2005年8月 4日 (木) 16時36分

暑くてやる気なさげな日本代表ですね。

柏は・・・そんなにFWばっかりとってどうするんでしょう?
早野さんの「選手はユースから育てる」という方針からもそれるような気がしますが・・・?

投稿: こばやし | 2005年8月 4日 (木) 19時39分

日本代表もそうですが、
レイソルも根本的なものはいつまでも変わらないですね。
結局、困ったら外人FWですからね。。。
とはいえ、落ちるよりはマシか!?

投稿: ばさら | 2005年8月 4日 (木) 21時07分

うまくフィットしてくれて、上位に行けば
それで良し!なんですけど、
2人加入してどうなるんでしょうね。
期待と不安が入り混じっています。

投稿: マリンかもめ | 2005年8月 4日 (木) 22時15分

>mayさん
BLOG復活ですか。まあ、気楽に行きましょう。(代表も気楽?)

>こばやしさん
中国も北朝鮮も若い選手が多くて、それ行け!サッカーでした。やはり暑さにも強かったような。

>ばさらさん
大丈夫!こうなったら、「5TOP」で行きましょう。玉田を中盤に下げそうな感じも・・・

>マリンかもめさん
安が抜けたのは大きいかなーと思ってましたが、横浜は若手が活躍してますね。柏も若手なのですが・・・。

投稿: R指定 | 2005年8月 5日 (金) 00時07分

今期限りでもいい!
降格しなければ…

来年リセットされたら、貴章・チュンソンでいきましょう。
あれ、玉ちゃんは?

投稿: あちゅてか | 2005年8月 7日 (日) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/5307685

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ちゃん危ない:

» 東アジア中国と男女とも引き分け [芸能&スポーツ瓦版]
3日に行われた東アジア選手権のなでしこの相手中国だった 東アジア2試合目で勝利して勝ち点3をGETしてほしかたが なでしこが中国を押してたが後1歩の所まで行ったが なでしこは中国と引き分け勝ち点1をGETした(=^_^=) 中国には勝って欲しかったが負けなかった... [続きを読む]

受信: 2005年8月 4日 (木) 20時11分

» レイソルにフランサ加入! [over the rainbow]
サプライズ! レバークーゼン所属の元ブラジル代表フランセ(29)が 期限付移籍で柏レイソルに加入。 183cm69kg 前所属サンパウロ 得点: 04-05    12得点     03-04     14得点 顔はこちらにて↓ http://3peace.tv/i-ps/pc/playeri.php?p=1943 ■今年の7月、鹿島アントラーズがオファーを出していた。  移籍金総額2億6800万円の支払いをレバークーゼンは求めていたが、  結局2007年までの残留が決定し、鹿島入... [続きを読む]

受信: 2005年8月 4日 (木) 22時12分

» さらに、新外国人 [aim for the top]
フランサ移籍柏公式↓http://www.reysol.co.jp/news/2005/newslog/050804_2.html横浜大陽会さんとこにも情報が…↓http://www.doblog.com/weblog/myblog/15162over the rainbow マリンかもめさんうめ子がゆく うめ子さん行け!柏レイソル R指定さんとこにも情報が。私はどんな選... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 11時45分

« これは鋭い | トップページ | あえて言いますが »