« GKは中田ヒデ | トップページ | 玉ちゃん危ない »

2005年8月 3日 (水)

これは鋭い

■それぞれの視点

東アジア杯について、愛読しているスポーツナビのコラムで目を引いたものが。

?7月31日UP 宇都宮徹壱 氏

  • 欧州杯、コンフェデの時も含め、前々から結構楽しく拝読してました。
  • 今回は「チームを壊す時」という主旨のコラムが。氏が意図した自体とは異なりますが、ジーコが中国戦に向けて「総入替」の様子を見せているのが、スゴイ。ジーコ、読んでたりして。

?8月2日UP 黄慈権 氏

  • 北朝鮮チームの再生に関するコラム(確かに、昔すごく強かった)。
  • で、日本に勝ったのは非常に危険との指摘が。「後半足がつる選手が出たのは、W杯予選のときからで、改善されていない」、「仮に中国・韓国に敗戦したとしても、日本の勝利の美酒でぼやけてしまう」等々。 この視点はないです。

スポーツナビ

|

« GKは中田ヒデ | トップページ | 玉ちゃん危ない »

コメント

色々政治的な背景とかありますが、
正直、北朝鮮は強いですね。
しかも、結構スポーツマンシップあふれてますし。
中国とか韓国の方がダーティプレー多いですし。でも、負けるとへこむ。。。マジヘコム。今日の中国戦も現在の所、マジヤバイです;。;

投稿: ばさら | 2005年8月 3日 (水) 21時22分

個人的にジーコは好きだけど、
今回の采配は、結果が出なかっただけに
今後、解任問題に発展しかねないのではないか…
そーすると、玉田は危ういなぁ(T_T)

投稿: あちゅてか | 2005年8月 4日 (木) 00時02分

ジーコも選手も東アジア選手権は捨ててしまった・・・!?

投稿: うめ子 | 2005年8月 4日 (木) 09時48分

>ばさらさん
日本以外の極東チームは、どこも馬力がありますね。何故、日本だけが異質なんでしょうか。

>あちゅてかさん
トルシエのようにセンセーショナルではないですが、ジーコって、何だかんだ話題をふりまきますね。私も好きですが。

>うめ子さん
やる気はあると思うんですが、モチベーションの拠り所を探すとなると、難しいですね。

投稿: R指定 | 2005年8月 5日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/5289034

この記事へのトラックバック一覧です: これは鋭い:

« GKは中田ヒデ | トップページ | 玉ちゃん危ない »