« さあ! 柏です | トップページ | 戒め »

2005年8月18日 (木)

男前

■されどW杯予選

イラン戦、勝ちました。非常に蒸し暑い中、有難う。まあ、イランも若手?中心でダメダメでしたね。ダエイのリーダーシップは凄いですが。

が、若手とは言わないまでも日本も海外組みもおらず・・・。あくまでアジア内ですが、こう考えると日本の選手層は充実してるかも。

何はともあれ、W杯予選ですから。良かったです。

■男前

髪を切ったせいか・・・、いやいや、今日の玉ちゃんは顔つきが違いました。男前だ!

得点はないものの、玉ちゃんが光ったのは、以下があるかと。

  • 【イラン】他アジア国のようにガチガチに守ってこなかった。かつ、DFが不慣れ。
  • 【チーム】ゲームプランなのか、縦に速めに、早めに裏を狙うようなパスを出していた。

■父ちゃん

今日のジーコ、采配は・・・・とは思いませんでした。「暑いのは分かっている。疲れているのも。ただ、自分で何とかしてろ!」というメッセージがあるように感じました。

最後の方にボランチを入れたのは、さすがに、あそこがヘバるとゲームになりません。

一昔前の「父ちゃん」です。

■最後に

右から大黒からのクロス、玉ちゃんのダイレクトボレー!・・・はずれ。イランの選手の手に当たらなければ。

おい、玉ちゃんの絶好のチャンス時に、なにさらす!

PS 前半早々の玉田のチャンスといい、何かボールがへんなバウンドしてましたが、ピッチ状態が良くないのだろうか。しかし、中澤選手は効いてた。PKは????(よく見ると、川口はコースを読んでたんですね)

|

« さあ! 柏です | トップページ | 戒め »

コメント

イランは海外組がいないとあまり怖くないですね(って勝ったからいえるんだけど)。
玉ちゃん、Jの後半戦はレイナウドとのコンビで、ゴール&アシストラッシュの予感!

投稿: うめ子 | 2005年8月18日 (木) 06時56分

おい、玉ちゃんの絶好のチャンス時に、なにさらす!
って、ホントですよねえ(笑)。
それにしても、男前の玉田選手が見られて、ほんとに良かったです。

投稿: may | 2005年8月18日 (木) 11時10分

R指定さん、こんにちは。
昨夜の玉ちゃんは、三味位違いました。
髪を切って凛々しくなったばかりでなく、
目力が全然違いました。
もちろん、点を取って欲しかったけれど
必ずFWのどちらかを交代させるジーコが交代させなかったのは、活躍を認めていたのでしょうね。

投稿: | 2005年8月18日 (木) 12時47分

さて、玉ちゃんは23人枠に入れるのでしょうか・・・GK3人、DF8人、MF8人、FW4人になると思うので、FW4人のうち、大黒、柳澤選手は確定、あと2人入れるのでしょうか?候補は、田中達、久保、師匠、高原。。。う~ん、厳しいですね^^;

投稿: ばさら | 2005年8月20日 (土) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/5520385

この記事へのトラックバック一覧です: 男前:

» 2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選、1位通過!! [ふぃぼなっちの気まま]
やりましたぁー!勝利!勝利!勝利! アジア地区最終予選1位で通過してくれました。 これで心置きなく2006のワールドカップ!ドイツへ出場できます!!!。 スタメンは、若手ではなくいつものメンバー。 若手が東アジアで頑張った分、このスタメンも結果が重要になってくる..... [続きを読む]

受信: 2005年8月18日 (木) 05時45分

» W杯予選1位通過! [うめ子がゆく♪]
W杯予選も最後の試合。。。その前に出場は決まっちゃってるんで、消化試合になっちゃったワケなんですが・・・。それでもイランにはアウェイでやられてるので、何としてもホームではやり返したい!予選を1位通過したい・・・!そんな試合でした。まず、選手たちが出てきた....... [続きを読む]

受信: 2005年8月18日 (木) 06時42分

» イランに勝ち予選1位でW杯へ [芸能&スポーツ瓦版]
17日W杯予選B組の最後戦である日本イラン戦が行われ 日本が2−1で勝利し予選B組1位でW杯行きが決まった 日本は前半からFWが積極的に攻めMF加地が決め 後半ポストプレ−から大黒が2点目をGETしたが 中沢の反則を取られPKになったのは相手が上手かった ...... [続きを読む]

受信: 2005年8月18日 (木) 09時08分

» 日本VSイラン(W杯アジア最終予選) [窓辺で独り言]
あれ?…イランってこんなに弱かったっけ?…今日はイランが弱かったせいか日本選手が良く見えました^^でも前半のイケイケ(死語)の時に玉田がゴールしてくれれば一番良かったなぁ(>_... [続きを読む]

受信: 2005年8月18日 (木) 19時48分

» ワールドカップ予選というもの [ぐりふぉれの雑記帳]
こうして終わってから振り返ると、日本のペースの試合だったと思います。でも見てる時はホントにハラハラドキドキ・・・。思えばこのワールドカップ予選のすべての試合がそうでしたね。結果を見れば日本は1敗しただけで、他の試合は全勝しています。でもその一つ一つの試合....... [続きを読む]

受信: 2005年8月19日 (金) 14時17分

« さあ! 柏です | トップページ | 戒め »