« 戒め | トップページ | 皆さん有難う »

2005年8月22日 (月)

速い (ジェフ戦)

■いつものように

0時です。やっと家につきました。柏レイソルvsジェフ戦、不本意ながら、いつものように負けてしまいました。(いやー、miraiさんと偶然に会うことが多く、本当に奇遇です)

夏休みということもあり、超満員。ゴール裏チケットを前売りで購入した私は、席がなく・・・。結局バックスタンドの一番上になりました。初めは通路にいたのですが、やはり皆さんの邪魔ですし、バックスタンドに行くように説明にきた後援会の方が、不憫になり移動しました。何てまじめな日本人なのでしょう。(筋肉痛でダルいし、ゆっくり見ようかとも)

以前から、再三ありました。その時は私は運よくゴール裏でしたが、溢れた人が右往左往。あれで「申し訳ない」とフロントが思っていたら、チケット販売等々、改善されたのでは? 今日のバックスタンドの一番上に移動させられた方は数名ではないです。ビッシリ埋まりましたから。席を選んでチケット買ってるんだから、おかしいよね?? アットホームなのは良いですが、これでは「日立台に来てね」と言えません。

■基準はどこへ

全体が見える位置の観戦ゆえ、感じました。「何か、今日の審判はやばいかなー」。前日にプレミアシップを見ましたが、正直毅然として気持ち良いジャッジ&プレイでした。厳しいジャッジでも良いんです。ただ、今日は基準が曖昧で、選手も戸惑い、イライラモードです。せっかくの夏休みで満員、もっと仕切ってほしいです。マキ選手の退場の際のイザコザなど、素早く審判が間に入るべきでしょう。間に選手が入ると、さらにこじれます。

■よーいドン!

何故このスタメンなのかは「?」でしたが、まあ、新外国人の見極めということで。レイナルド選手、速いです。玉ちゃんの「チョコマカ」とは違い、スライドが大きいというか。相手DFとイーブンでスタートしても、グングンと。良いです。良いです。

が、もう一人です。テクニカルで片鱗は見せましたが、やはりJリーグのスピード(=あくせくとした速さ)に戸惑っている感じです。まあ、がんばれや!

今日の1点目は混戦の中での出来事で、2点目は相手が上手かったです(攻めに転じていたので致し方ないかと)。大丈夫です。次に行きましょう。 (本当は、DF&MFとFWの距離がやたら離れているのが、心配ですが)

■光る頭

PKのセットをしている際、土屋がサイドラインに出て、水を飲んでました。が、その水で頭を洗っており(冷やしており)・・・。水に濡れた頭が、ナイターの照明に照らされ、ピカリピカリと! かつ、その前にいた観客(外人)も同じような頭で・・・ククク・・・。 オイ!PKの時に笑わせるな。

|

« 戒め | トップページ | 皆さん有難う »

コメント

ほんとによくお会いしますよねぇ~☆

それにしてもレイ君いいですねぇ~。
今後 期待できます!!

フランサはそろそろ浅草見物かな~

投稿: みらい | 2005年8月22日 (月) 05時03分

そうだったんですか~。バクスタで。。。
うめ子も昨日はいつものALで見てましたが、最後部に人がたくさん立っているから、「どーしたんだろう?」って思ってたんです。
そういう事情があったんですね。

切り替えて次の大分戦勝ちましょう!!
絶対に勝ち点3が欲しいですっ!!

投稿: うめ子 | 2005年8月22日 (月) 07時44分

昨日もいつもどおり開門2時間前から並び始めたのですが
列の最後尾はくるまやラーメンを越えていましたので
『いつもより多いなぁ』と思ってました。
いつもだったらPAのラインギリギリの辺りに立てるのに
昨日は上から3段目の端から10人目くらいの
位置にしか立てませんでした。
入りきれないほどの自由席を売るってのはどぉかと思いますね。

試合のことは・・・・
じぶんのとこでサンザン書いたのでやめておきますけど、
わたしも2ちゃんに“家本氏ね”って書いてやろうかと思いました(^^;)

投稿: どんぐり | 2005年8月22日 (月) 14時36分

ブラックなレイくん、練習試合で調整しただけに、ある程度動けていましたね。
一方は・・・二流の面が出てしまった?

クレのアクロバットな守備には、
1枚貰ってんのにいつ2枚目を出されるか
ヒヤヒヤしてました。なのに暴言で?!

投稿: マリンかもめ | 2005年8月22日 (月) 18時54分

昨日は、いつもより早く、
キックオフ4時間前に行ったのですが
もうラーメン屋でした。
みんな夏休みだし、期待↑だったのですね。
(4時間前じゃぁ甘いのか…)
来週も早めに行こうっと。

投稿: あちゅてか | 2005年8月23日 (火) 01時55分

>miraiさん
本当に奇遇です。話もそこそこにゴール裏に向かったのに・・。いつもと同じような時間でしたが。
まあ、チケット完売でレイソル潤う?ということで。

>うめ子さん
大分には申し訳ないが、玉田&レイナルドのゴールでいただきましょう!

>どんぐりさん
審判はなんともしようがないですからね。しかし、ホームの審判に恵まれませんね。
まあ、圧倒的な強さがあれば問題ないのですが。

>マリンかもめさん
クレに守備を求めるのは・・・、とっても違うと思うが。ジーコとは別種ですが、早野監督の考えがわからん。

>あちゅてかさん
来週は大丈夫そうなー。って、夏休み終わるまでダメか。まあ、満員御礼ということで。

投稿: R指定 | 2005年8月24日 (水) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/5576795

この記事へのトラックバック一覧です: 速い (ジェフ戦):

» Jリーグ再開後の初戦 [mirai the world]
行ってきました〜〜   Jリーグ再開後の初戦   『JEF・千葉 vs 柏レイソル』   注目の新外国人のレイナウドとフランサくんはいかがなものか それにより、柏のフォーメーションはどーなるのか   そこに注目して・・・   ・・・が、、... [続きを読む]

受信: 2005年8月22日 (月) 04時59分

» 誤審が止まらな〜い [うめ子がゆく♪]
いよいよ今日からJ再開!聖地日立台へ、いざ出陣!!途中で柏神社にお参りしました。HOT6の初日にもお参りして、その後調子良かったんで、きっと今度も。。。あと、お買い物しようとレイソリスタに寄ったら、激混み!!日立台到着が大幅に遅れました。でもやっぱり日立....... [続きを読む]

受信: 2005年8月22日 (月) 07時47分

» 審判 ザ・ワールド な試合 [日々徒然日記]
再開後は『ヤジらない!』を目標にしていました。でもでもついつい試合中に『い〜え〜も〜と〜テメェ〜帰り道に気をつけろよゴルァ!!』『いえもと〜!あなざわ〜!梨返さんかワレぇ〜!!』と叫んどりました(^^;)もちろん終了後に審判団が引き上げるときにも思いっき....... [続きを読む]

受信: 2005年8月22日 (月) 15時29分

» 審判 ザ・ワールド な試合 [日々徒然日記]
再開後は『ヤジらない!』を目標にしていました。でもでもついつい試合中に『い〜え〜も〜と〜テメェ〜帰り道に気をつけろよゴルァ!!』『いえもと〜!あなざわ〜!梨返さんかワレぇ〜!!』と叫んどりました(^^;)もちろん終了後に審判団が引き上げるときにも思いっき....... [続きを読む]

受信: 2005年8月22日 (月) 15時31分

» 荒れた~レイソルvsジェフ [over the rainbow]
こいつの名前を忘れずにいよう! 家 本 なんという素晴らしいレフリング(°∇°) なんという素晴らしい試合を作ったんだ( ̄∇ ̄;;) おかげでダービー記念Jリーグチップカードのほかに 11枚のカードを貰っちゃって、みんな大喜びして・・・いる訳ないだろう!! あんたがしっかりしていないから、メチャクチャな試合になったんや!! クレーベルの2枚目・・・なんで?と思ったら、今日の新聞で 『地面に向かってクソッと言ったらカードが出た』 へっ?球に絡んでいたタマが潰され、近くにいたク... [続きを読む]

受信: 2005年8月22日 (月) 18時42分

» 千葉戦を振り返って… [aim for the top]
一日たって、ちょっと冷静になりました。(昨日は無理でしたが…)どーなんでしょう。あのジャッジがなかったら勝てたのか?千葉には簡単にボール回されているし、パスも簡単にカットされて、芽を潰されるし、フィニッシュまでなかなか行かないし、好調千葉に、現時点で勝てると... [続きを読む]

受信: 2005年8月23日 (火) 01時55分

» リーグ 第19節 vs市原 [FATE / enthusiastic KASHIWA]
Jリーグ再開!! やっと再開しましたね〜。ナビスコがなかったレイソルサポとしてはきつかったですね・・・。     市原相手に負けたのは仕方ないとしても(よくないですけど)、コンディションがダメダメな2人をいきなりスタメン・システム変更で使うのは無... [続きを読む]

受信: 2005年8月23日 (火) 02時15分

« 戒め | トップページ | 皆さん有難う »