« 横浜篇 「魔人」 | トップページ | 柏な本? その4★★★ »

2005年7月24日 (日)

スタジアム篇 「良くも悪くも」

■地震と情報

柏レイソルvs横浜FM・第三弾です。ふー。

地震(東京でここまで多きのは珍しい)の影響で交通機関が寸断されましたが、私は何とか、地震のころにはスタジアム付近に着いてました。ケータイのつながりも悪く、情報が得られませんでしたが・・。やはり、情報が得られないということは、現代社会では怖いですねー。

■三ツ沢まで

三ツ沢には、横浜駅(西口)よりバスに乗りました。なんと、「みらいさん」と偶然あいました。0724-01

  • バス乗り場には、西口を出て、一度「地下」へ(地上からでは行けません)。ここで、お弁当など食料を買っとくのも良いです。例の崎陽軒(シュウマイ)もありますが、まあ、特だって珍しくもなく・・・。
  • ここから、アルファベット名で整理された階段を昇り、それぞれのプラットホームに出るのですが、この地下街に「バス停&階段検索端末」がありますので、利用すると良いです。まあ、ユニを着ている人に付いてくと間違わないと思います。0724-02
  • バス(確か、6?7,8番乗り場)は、結構込みます。が、5分ぐらいなので、ここは、我慢です。
  • (私とみらいさんが着いた時は)開門間近だったため、長蛇の列。SS席以外は同じ入り口のようです。
  • アウェイ側に行くときには、バックスタンドの下に売店が1つ。かなり混みます(かつ、味は??)。やはり、食べ物は、横浜駅でGETしましょう。
  • 帰りは、人が溢れるので、バスに乗るには長蛇の列です。故に、以下がおススメです。 
  • 1)駅まで歩く。駅まで15分ぐらいですが、下り坂なので、惰性で歩きましょう。駅近くで迷いそうになったら、上を見上げて、「高島屋」を目印に。
  • 2)少し歩いて、次のバス停で乗る(みらいさんプラン)。次のバス停に停車しないバスもあり、また、その時点でかなり混んでますが、乗れないことはないです。

■本末転倒0724-04

今回の試合に関しては、「ビジター席」(写真・上)がゴール裏端に設けれました(横浜FCの際は別)。そこから2ブロックほど空席をはさんで、ゴール裏端からBS端がアウェイ側の「自由席」(写真・下)になりました。0724-03

2ブロックほどの空席は、アウェイサポの隔離と思われますが、「ビジター席」に行けない、柏サポが自由席にも。横浜FMサポと混合で、本来の「隔離」の目的は・・・・、意味ないのでは?

■日立台とは

ピッチまでの距離はかなり近いです。ゴール裏に関しては日立台の勝ちですが。

大型ビジョンについては、三ツ沢のは古く、昔のドットレベルのTVゲームのようです(ファミコンか?)。が、日立台は、小さくて「どこにあるの?」状態。

まあ、三ツ沢も良いスタジアムでした。

|

« 横浜篇 「魔人」 | トップページ | 柏な本? その4★★★ »

コメント

たしかに久しぶりだったのでしょう。ちょっと係員のお客さんの裁き方とかちょっと問題ありましたよね。ところで私は三ッ沢初めてだったのですが、結構良かったですよね。日立台と同じ匂いがしましたw

投稿: ばさら | 2005年7月24日 (日) 21時38分

お疲れ様でした。
三ツ沢は係員の人(ボランティア?)が少なかったように思いました。
照明のせいか、なんとなく薄暗いイメージ。。。

あとうめ子がいたSS席はビジター側だったので、結構黄色く染まってたのですが、一組だけマリサポさんがいらっしゃいました。
そのマリサポさんたち、始めはがんがんマリノスを応援していたのですが、柏サポのブーイング&野次のすごさに圧倒されて、後半からはすっかり大人しくなっていました。

投稿: うめ子 | 2005年7月24日 (日) 22時08分

お疲れ様でした
“玉”ゲーフラは無事デビューされたのでしょうか?(^^)
みなさんが三ツ沢で声をからしている頃わたしはいつ再開するかもしれない電車を待っておりました(^^;)
ただじっと待っているだけでは情報を得られず何度もホームと改札を往復し
階段を上り下りしたので今日は足がパンパンになってます。

投稿: どんぐり | 2005年7月24日 (日) 23時56分

無事観戦されたようで、良かったですね。
三ツ沢は行ってみたかったです。
(日立台っぽいから)
次回ここでレイソルの試合が見られるのはいつになるのかなぁ…

投稿: あちゅてか | 2005年7月25日 (月) 01時12分

三ツ沢行きお疲れさまでした。
私は横浜FC戦で2回ほど行きましたが
たしかにピッチまでの距離は近いですねぇ。
でも日立台はもっと、ってのを聞くと
ムズムズしてきます。^^;
仙スタはそんなに近くはないけど、トラックを挟まないのだけでもいいかな。宮スタは問題外。
・・・宮スタといえば、代表戦が・・・
バリバリの平日では地元民でも参戦難ですわ。(T_T)

投稿: かぶとえび | 2005年7月25日 (月) 07時30分

三ツ沢遠征、お疲れ様でした。

横浜戦のチケットは、かなり早くから売り切れでしたね。
柏サイドに当てられた分が少なかったんでしょうか。

投稿: こばやし | 2005年7月25日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/5132513

この記事へのトラックバック一覧です: スタジアム篇 「良くも悪くも」:

« 横浜篇 「魔人」 | トップページ | 柏な本? その4★★★ »