« あたたたたた | トップページ | 琴座 »

2005年7月20日 (水)

錆びたアクセル

■玉田

東アジア選手権のメンバーが発表されました。うちの玉ちゃんが入りました。柏レイソルびいきとしては、素直に喜びますが・・・。

選ばれた田中(達)、久保、大黒といったメンバーを見ると、踏ん張りどころです。何も代表に残って欲しいから、玉ちゃんを応援している訳ではないですが、やはり、頑張ってほしい。

  1. 何気なしに、上手いこと競争させる
  2. ゴールはなくとも、それ以外の様子をキチンと評価
  3. 今は苦しいけど、見捨ててないぞ

さて、ジーコの考えは何処に?

■アクセルorブレーキ

FC東京からも今野等が選出されてます。(良い選手だとは思う)

柏にも若い選手が多いのですが、ここまで見ていると、悪いけど、ウノと小林亮以外は、若さ故の「危うさ」しか感じられません。勢いだけの選手は良いとは思いませんが、それも大事です。

柏の若僧よ、チームを背負う必要はないし、今のうち、ガツンと行っとけ! 頭脳的プレイ等々は後からついてくるし、今しかできなことを。

大丈夫! 保障します! 才能あるんだから!

日立台の距離感はぶっちゃけキツイかもしれないけど、「うるせー」ぐらいが丁度いいよ。

PS kazu選手、新天地でも頑張ってください。敬意を表して。

|

« あたたたたた | トップページ | 琴座 »

コメント

鈴木隆行ははずれてしまいましたね。
最近、あまり調子がよくないみたいだからしょうがないのかもしれませんが。。。
・・・それとも、あんまりシュートをはずしまくると召集されなくなるんでしょうか。
玉ちゃん!!決めてくれ!!
でも玉ちゃんは、最近調子を上げてきているから大丈夫ですよね!?

投稿: うめ子 | 2005年7月20日 (水) 10時27分

玉田選手、選ばれてホントに良かったです。
でも、R指定さんの、ジーコの考えは何処に?はちょっと笑えました(特に3?ごめんね、玉ちゃん。笑)やっぱりジーコ監督は玉田選手のスタイルが好きなのでしょうか?(私はめちゃめちゃ好きですが。笑)とにかく、応援しまくりたいと思います!

それから、カズは、唯一昔から知っている選手なので、ぜひ頑張ってほしいです!(彼の生き方も素敵だな、と思います。)

投稿: may | 2005年7月20日 (水) 13時00分

うちの西川が選ばれてないようですが(笑)。
というのは置いといて。
玉田が選出されてとりあえずおめでとうです。
あとは

点を決めて来い!!!!

これだけでしょうな、

投稿: ゆーじ12 | 2005年7月20日 (水) 22時04分

横浜FC。。。カズと城の2TOP。何年か前なら、凄い組み合わせですよね。たしか、フランスW杯の時、城選手が選ばれたから、カズが予選の途中で帰ってきたんですよね。「フランスに魂を置いて来た」って言って。。。

投稿: ばさら | 2005年7月21日 (木) 00時12分

>うめ子さん
やはりシュートは入れなければ、シュートではないです。
が、シュートを打てないのも、玉田だけの問題ではないし。
私は、草サッカーでFWやりますが、欲しいボールがこない時のFWは辛いです。攻められているのを眺めつつも、下がって、DFを助ける訳にもいかず。

投稿: R指定 | 2005年7月21日 (木) 00時24分

>mayさん
雲行きが怪しい久保もそうですが、玉田も「一発」がありますからね。
なかなか、あれを捨てれないのは、あるかもしれません。
柳沢や鈴木のように計算できる?選手もほしいのですが、FWの場合、何をするか分からん選手も欲しいものですよ!

投稿: R指定 | 2005年7月21日 (木) 00時29分

>ゆーじ21さん
何回かお邪魔してますが、そういえば「高松」の調子はどうですか?
あのタイプはいないので、是非欲しいと思うのですが・・。
頑張れ!

投稿: R指定 | 2005年7月21日 (木) 00時31分

>ばさらさん
「カズ」は日本での韓国戦で尾てい骨をかなり痛めていたようです。今だったら、休ませるのですが、あの頃は、カズの神通力に頼りたい時期でもありました。
最近、アズーリ(イタリア代表)に美しさがありません。Rバッジオの時は、歓喜-悲劇があり・・・。
カズには、こうしたドラマがありますよね。カズ自身が這いつくばってきた軌跡でもあります。感無量です。

投稿: R指定 | 2005年7月21日 (木) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/5059319

この記事へのトラックバック一覧です: 錆びたアクセル:

« あたたたたた | トップページ | 琴座 »