« 玉田弾 | トップページ | 仕事ガ邪魔、仕事ノ邪魔か »

2005年7月 3日 (日)

柏の魂

我らが柏レイソル戦、昨晩は興奮しすぎて、「気持ち」先行の超短文でしたが、今回はやや詳細を。

■と、その前に0703-2

スタジアム現場から。

昨日、サッポロビールサンクスデーのため、05年イメージガールの小林恵美ちゃんが来てました。試合前に王子様(レイ君)と一緒にスタジアムを周ったのですが、デレデレです。王子様は気を良くしたのか、ピッチに立っていたスタッフの肩に手をのせて、「あるある探検隊」を披露。新ネタか?

■広島との差

開始早々に惜しいヘディングシュートがあり、「今日は行けるな」と思いましたが・・・。広島、あの順位にいるのが良く分かります。パスの収まりは良いし、速いし、故にピッチも広く使います。効果的なサイドチェンジなど見事です。

土屋の気合(→かなり効いてた)で何とかしのいでましたが、ちょっとしたスキに一発。玉ちゃんについては、玉田がどうのこうのの前に、ボールが渡りません。やばいかなー。 と、前半終了。

■勝利をつかもうぜ?♪

ゴール裏(端)におりました。隣には、品格のある母娘が。最初は「(攻撃が)遅いわねー」、そのうち「(シュートを打たれて)危ないわよー」などなど。

そのうち、玉田がゴーーーール 正直涙が出そうになり、無意識にバー(ゴール裏・立見席を仕切る鉄製バー)に昇ってました。と、隣を見ると、品格あるお母様らしき方も。まさに、「日立台の馬鹿力」です。

ゴールをきっかけに、サポの応援がスパーク! それを感じたのか、両者打ち合いの展開に。カウンター、玉田がDFからゴールを奪い、2回(と思う)ほど、GKと1対1に。惜しいーーー。

次にとっておきます。玉ちゃんがゴールしたことが、デカイです。

■サポというもの0703-1

試合後はサポから大きな拍手が起きました。いただきました!熱い試合・気持ち。ありがとう!!

=柏駅への帰路=

レイソルロードで、親子連れがこんな会話を、「お母さん、また来ようねー。玉田入れたよ」「そうね、また見に行こうね」。

そうこうしているうちに、柏駅前。某ゲーセン前にある街頭テレビに、凄い人だかりができてました。皆さん、BSのJリーグ速報を見ようとしていたようです。

Jが始まって十数年経ち今更ですが、再認識。こういったことで、サポが増えて、根付くんです。

|

« 玉田弾 | トップページ | 仕事ガ邪魔、仕事ノ邪魔か »

コメント

よかったよかった!玉田がゴール。
ウチはまったくの腑抜け試合でしたが
玉田がゴール決めたことで
荒れたキモチも和らぎましたです。
やっぱり平塚捨てて日立台にいっときゃよかった、などと
ベガサポのコアゾーンで叫ぶのは自殺行為なのでさすがに止めましたが。

ホームの勝利の喜びは水曜日に取っときましょう。
勝てるよ、次節!

投稿: かぶとえび | 2005年7月 3日 (日) 16時57分

こんばんは。
再開ゲームが、玉田のゴールで追いつき、
その後も得点と勝利への期待を持たせてくれるような内容になって、
本当に良かったでした。

帰路の親子さんのエピソード、ご紹介ありがとうございます。
初めて日立台で観戦した日の事を思い出しました。
負けてしまったけど、「サッカーって面白い」
「また観に来たい」と、強く思いました。
そして、今に至っております(^_^;

投稿: 宏臣 | 2005年7月 3日 (日) 19時10分

こんばんは。
昨日の試合は久々に、【明日への希望】を感じさせてくれました。
後半はほとんど記憶喪失になってしまったうめ子ですが、「リードしてたのに追いつかれた」のではなく、「リードされてたけど追いついた」のが良かったと思います。
ホント、応援も盛り上がりましたね!!
昨日は楽しかったです!

投稿: うめ子 | 2005年7月 3日 (日) 22時19分

レイくんの新ネタは、あるある探検隊でしたか。(笑)
玉田選手のゴールは、ほんとにみなを力付けたのですね。
涙が出そうになり、というところを読んでる私も涙が出そうに
なりました。
ほんとに良かったです。
これからがまた楽しみですね!

投稿: may | 2005年7月 3日 (日) 22時30分

次は中二日で大分戦ですが、既に会社に病院行くと定時上がりの翌日半休頂いてます。テレビに映らないよう、応援しなきゃ。次も玉田選手に期待しましょう。

投稿: ばさら | 2005年7月 3日 (日) 22時31分

やはり1点リードしてから同点においついたのは今後のレイソルにとって大きいですね!!
しかし、最後、玉田が決めれなかったのもおおきい!
しかし・・玉田のGOALを生でいみれないとは・・・玉田がスキで柏ファンになったみらいにとってもおおきいです・・( p_q)エ-ン

投稿: みらい | 2005年7月 3日 (日) 22時48分

ゴール裏の品のイイお母様・・・
間違いなく私のことじゃありませんな(^^;)
ゴール裏の痛いオバちゃんサポと
なじられようともめげずに応援しに
日立台へとはせ参じます!(^^)

投稿: どんぐり | 2005年7月 4日 (月) 19時24分

>かぶたえび さん
私が言うのもなんですが、ベガルタ応援、お願いします。こんな時だから、何だかんだ言っても、応援ありきですよ。きっと。
とは言いつつ、柏名物「日立台」をお試しください。お持ち帰りできませんが。

>宏臣 さん
スタジアムには様々な事情があった人がいるわけで、その人たちに、わずかながら「幸せ」を与えられる職業はないです。せっかく、サッカー選手でいられるのだから、与えてほしいです。彼ら(柏)には。

>うめ子さん
補助輪を外した、子供が立ちはじめましたね。
(強かった)過去は過去、今を見て、ゆっくり確実に進んでほしいです。

>mayさん
手厳しいゴール裏も、ゴーールの時は狂喜乱舞でしたから、皆 期待してるんですね(VTRで見ると海外のスタジアムみたいでした)。玉田には。

>ばさらさん
私はいけそうにないです。トホホ・・。私の分もお願いしますね。

>みらいさん
玉田ゴールは、本当に皆を元気にします。昨年の横浜FMのときもそうでした。すぐに見れますよ! 生で。

>どんぐりさん
日立台で情熱傾けられる人は、「おばさん」ではないですよ。


投稿: R指定 | 2005年7月 5日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/4809651

この記事へのトラックバック一覧です: 柏の魂:

« 玉田弾 | トップページ | 仕事ガ邪魔、仕事ノ邪魔か »