« ゲーフラ3分間COOKING その1 | トップページ | FC東京 暴行? »

2005年7月10日 (日)

ゲーフラ3分間COOKING その2

■筆入れ

さあ、今日の柏レイソルVSガンバ戦まで時間があるし、東京地方は晴れです。いよいよ、ゲーフラ筆入れといたします。0709-01

絵具が染みないように、新聞紙を敷いて、絵の具を出して・・・、準備OKです(絵具用のパレット?は、魚や肉のトレーを流用)。ここで、絵具(今回はアクリル絵具)で注意事項。あまり水を入れすぎるとニジむし、少ないと伸びが悪いです。また、この絵具、水性なのですが、乾くと落ちなくなるので、洋服等にはつけないように。

鉛筆でかるく、下書き(線を書く程度)をして、大体の位置関係を決定、さてと、筆入れです。

うーーーん、かなりカスレましたが、細めの筆でせっせと修正、修正っと。0709-02

「レイソル」は太陽王(造語)の意味なので、この「」でも良いのですが、大きなものが足りません。そうです、ゴールです。

■画竜点睛

ガリョウテンセイ;《中国、梁の僧が、金陵の安楽寺の壁にかいた竜に睛(ひとみ)を入れたら、たちまち雲に乗って昇天したという「歴代名画記」七の故事から》最後の大事な仕上げ。また、ほんの少し手を加えることで全体が引き立つこと。

パソコンでサッカーボールの画像をダウンロードしてプリントアウト。手書きで「」を書いて、ゲーフラ生地の下に敷きました。こうすると、プリント&手書きした原稿が透けるので、これを、なぞると・・・。0709-03

おー、誕生しましたゲーフラ1号、「玉ちゃんゲーフラ」です。この炎のゴールで、竜のように昇天(↑)しておくれ!

PS 複数の色を塗るときは弱い色順(例;白→黄→赤→黒)に塗るほうが良いみたいです。確かに、黒の上に赤は乗りづらかったです。

■後記

玉田の「玉」には見えるような見えないような・・・、皆さん、分かりますかね??

|

« ゲーフラ3分間COOKING その1 | トップページ | FC東京 暴行? »

コメント

早速、見に来ました。おおお!かっこいいじゃないですが。先に謝っておきます、ごめんなさい。正直、もうちょっと普通なものを想像してましたが、これは、凄いです。ボールが特に素晴しい。たしかにこのボールのように燃えるようなシュートを決めて欲しいです、行け!玉ちゃん!。

投稿: ばさら | 2005年7月10日 (日) 18時52分

ガンバ戦テレビ観戦の前に、ゲーフラ見に来ました!
かっこいいです!少林サッカーみたい?で勝てそうです。違う?(笑)とにかく、ご苦労さまでした。
それにしても、胃が痛いのがなおりません。
どうか、玉田選手のゴールとレイソルの勝利を!

投稿: may | 2005年7月10日 (日) 18時57分

ガンバ戦終わってからきました(凹)
あの後半点を返してからの動きを
前半からしていれば・・・・・。

ゲーフラかっこいいですね~~!!
炎のボールが特にイイですね~(^^)
お披露目はいつですか?

投稿: どんぐり | 2005年7月10日 (日) 22時45分

ついに!!やりましたね~。
次回、このゲーフラ探しますね。
って、いつになるんでしょう?横浜戦ですか?8月の千葉戦ですか?

投稿: こばやし | 2005年7月10日 (日) 22時48分

待ちに待った完成ですね。
なかなかいいです。
王の太さがもっと太い方が目立ったかも…
神戸戦デビューを期待しますが
ホームでデビューなら千葉戦ですね。
国立なら声かけちゃいますよ!

投稿: あちゅてか | 2005年7月10日 (日) 23時19分

>ばさらさん
有難うございます。
いろいろ修正しようとして、アップで見ると、粗相が結構ありますが、とりあえず、気持ちですから。

>mayさん
そう、私も完成品を見たら、少林サッカーかと。そういえば、柏に「小林寺」があり、皆「ショーリンジだ!」と言ってましたが、「コバヤシ寺」だったりして。
胃は気をつけてください。あとで、そちらに伺います。

>どんぐりさん
強化月間といいつつ情けないです。うーーん、仕事の都合から言うと、いつデビューできるか・・・。
私も、この仕事で生活していつので・・とほほ

>こばやしさん
8月前には「旗揚げ」したいと思っています。
毎回、有難うございます。

>あちゅてかさん
そうです。写真で見ると「細いなー」と思いつつ、現物を見ると、そうでもないかと・・。
太くしようとして、失作に終わる可能性もあり、
さじ加減が難しいところです。

投稿: R指定 | 2005年7月11日 (月) 00時39分

ゲーフラ完成おめでとーございます!
布地に効果的かどうかわかりませんが
フィキサチーフを塗ると色が安定するのかな。
あと、雨の日は防水スプレーも。
いいなぁ、私もつくろーかなぁ。ゲーフラ。

投稿: かぶとえび | 2005年7月11日 (月) 08時24分

(遅ればせながら)
ゲーフラ完成、おめでとうございます。
お疲れ様でした。
炎のゴールを呼び込んで下され!
スタジアムで探させて頂くのが楽しみです♪

投稿: 宏臣 | 2005年7月11日 (月) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/4910790

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーフラ3分間COOKING その2:

« ゲーフラ3分間COOKING その1 | トップページ | FC東京 暴行? »