« チームの帰る場所 | トップページ | ゲーフラ3分間COOKING その2 »

2005年7月 9日 (土)

ゲーフラ3分間COOKING その1

こんばんはケン○ロウです。さあ、今日のおかずは、ゲーフラです。この季節、柏レイソルには欠かせないですね。

という訳で。

■食材

まず、食材です。庶民の味なので、リーズナブルですね。0708-zen

  • 柏レイソル色の生地  1m×1m 約600円
  • 布用ボンド 1つ 約300円 
  • 両面テープ 1つ 約200円 
  • 園芸用ポール 2つ @約500円 0708-peint
  • アクリル絵の具 黒・大 約700円 
  • アクリル絵の具 赤・小 約300円
  • 刷毛(筆) 約200円 
  • その他 (はさみ他)

アクリル絵の具は、たまたま近所に画材屋があったので、使いましたが、他のでも良いかもしれません。ねー、ケン○ロウ先生。

■まずは整形

布を適当?な大きさにカットしたら、カットしたところが「ほつれ0708-bondoない」ように、 0708-hasami端を折って、ボンドで止めます。アイロンで折り目をつけて折るのが、ベストです。 が、面倒くさいので、両面テープ&ボンドで止めると、真っ直ぐに止めれるので「楽」です。

その後、棒を刺せるように、布の左右を袋状?にします。(はみ出たボンド 0708-bouで、ふさがらない様に乾かす時は、棒を突っ込んどくと良いです)

いやー、最近のボンドは乾きが早いです。そうそう、つけ過ぎると、布の裏にしみますので注意しましょう。布用ボンドは洗濯してもOKらしいです(洗濯する勇気は無いけど)。

■隠し味

基本的には、「王」+「、」=「玉」にしますが、ここでひと工夫。

いやー、時間が来てしまいました。それでは、また明日!

※カッコいい?のを考えてます。

|

« チームの帰る場所 | トップページ | ゲーフラ3分間COOKING その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/4897079

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーフラ3分間COOKING その1:

« チームの帰る場所 | トップページ | ゲーフラ3分間COOKING その2 »