« ゆっくり考えよう | トップページ | 柏の応援月間 »

2005年6月25日 (土)

柏な本 その3★★★☆

スタジアムライフ フィールドワイ

チーム、選手、監督、戦術・・・、いろいろなサッカー本がありますが、こんなのは珍しいです。この本は、「サポ」についてのコラム(サンデー毎日に連載されていたもの)。Jリーグを中心に、海外(イングランド等)のサポのスタジアムでの様子などなど。

普段、新聞やテレビでは見れない「等身大のサッカーライフ」が見て取れます。サッカーも、こんな感じで「ライフ」の一部になっていくんですね。

ちなみに、書店でなかなか売ってないのが痛いです。(私も探し回りました)

■燃えカス0625-01

少々古いのですが、もちろん、我が柏レイソル(サポ)についてのコラムもあります。

ゴール裏で声張り上げて、それでも負けて・・、何ともいえない脱力感だけが漂う(→最近こればっかりですが) 。そんな様子を上手に表現されている、こんな言葉が。

「私には、今どき見事な燃えカスに見えた」

|

« ゆっくり考えよう | トップページ | 柏の応援月間 »

コメント

燃えカスに見えて、実は中で燻っていて、いつか一気に燃え上がろうとするのが、レイソルサポです。ちなみに火事の原因のひとつに、焚き火の跡の不始末だそうです。焚き火のあとはちゃんと水をかけて処理しましょうねってなんの話でしょうか(笑)

投稿: ばさら | 2005年6月25日 (土) 22時01分

R指定さん、コメントありがとうございました。

日立台、是非行きたいです。
今のところ決定的なのはずーっと先ですが11月20日の清水戦、
行けそうなのは何試合かありそうなので
(しかし、ガンバ戦はなんとしてでも行きたい)
当日はレイソルイエローを纏って参戦します。

仙台は魚がウマいので嫌いでなければ、いらした際には是非ご賞味いただければ、と思います。
・・・それにつけてもウチが再び上がれるのはいつになることやら。(-_-;)

それと、お願いがあるのですが
私のお気に入りブログに登録させてもらって構いませんか?

投稿: かぶとえび | 2005年6月26日 (日) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/4701578

この記事へのトラックバック一覧です: 柏な本 その3★★★☆:

« ゆっくり考えよう | トップページ | 柏の応援月間 »