« 柏の応援月間 | トップページ | 残業とお酒とゲーフラとバラック »

2005年6月28日 (火)

柏のオーラ

■まどろみの中のアルゼンティーナ

コンフェデは続く。そう、日本が負けようが続いてます。

アルゼンチンVSメキシコの序盤は、メキシコが攻めようとして、アルゼンチンが上手くなだめる・・・、両者試合の流れを手繰り寄せようと、引っ張り合いが続きました。

「いやー、派手さはないが大人だわー」「ソリンはどこにでも顔出すなー」。ZZZ・・・・、寝てしまいました。

まどろみの中で、「退場(らしきもの)」「PK(らしきもの)」、そしてアルゼンチンの歓喜・・・。メキシコは良いチームでしたが、やはりアルゼンチン、恐るべし。断片的な記憶だけに印象が強いです。

■オーラというもの

サッカーで恐ろしいもの、「オーラ」です。国で言えば、ブラジル、アルゼンチン等々、ありますよね。

ヴェルディ、ジュビロ、鹿島にしても、以前はありました。「このチームには、一筋縄ではいかない」といったもの。柏レイソルにも、かつてありました。見ていて安心、戦うチームは何故か負ける。

連敗するとオーラがなくなり、オーラがないからまた負ける、まさに魔のスパイラル。同じ選手が、短期間で豹変するはずもなく、このオーラ大事です。

最近の柏は、「補助輪を外して、自転車の練習をしている子供」を見ているよう。頑張りは分かりますが、危なっかしくて仕方がありません。

中断明けに連勝すれば、「中断後の柏は違うのでは?」と。オーラ発動のチャンスです。 おっし、応援するぞ!

|

« 柏の応援月間 | トップページ | 残業とお酒とゲーフラとバラック »

コメント

遅レスで
戦術くんは今でもサポの中に生き続けています。
「2+2=4 2×2=4」ボードは知らない人のほうが不思議。
あれぐらい熱いサポは過去もこれからも彼しかいないでしょう。
・・・しみじみ。

いよいよ始まりますねー、J1。
ポストプレーもうまいヤマですし
玉ちゃんをバックアップしてくれればなと
思ってます。

投稿: かぶとえび | 2005年6月28日 (火) 08時02分

オーラ大事です。
開幕戦の時、柏にもオーラありました。
そして、今では消滅。。。
でも、この中断でうっすらとオーラが見えるような気がします。どうか消えないように^^;

投稿: ばさら | 2005年6月28日 (火) 12時28分

はじめましてですね。
オーラですか・・・。
われらが大分トリニータもマイナスなオーラがたまに出てますね。
高松・マグノ・ドドがそろいぶみすると点取るぞオーラが出るんですが、先日のレイソル戦のように結局ドローとかもあったり。

トリニータとレイソルってドローばかりなんですよね。

投稿: ゆーじ12 | 2005年6月28日 (火) 20時56分

遅くなりました。

>ゆーじ12さん
初めまして、有難うございます。
高松は良いですね。久しぶりに、ああいったガッチリした選手が出てきました。特長のある選手は必要ですよ! 大分にも代表にも。

>ばさらさん
カレカしかり、ミョンボしかり、あの時はオーラが凄かったです。何かやりそうな・・

>かぶとえびさん
「戦術くん」が、あれだけ思い入れできるものがあるのは、素晴らしいです。

投稿: R指定 | 2005年6月30日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/4739524

この記事へのトラックバック一覧です: 柏のオーラ:

« 柏の応援月間 | トップページ | 残業とお酒とゲーフラとバラック »