« サポカン リフレイン | トップページ | 柏狂が行く »

2005年6月16日 (木)

若僧はいかに

■ベナン?

また日付が変わり、本日、ワールドユースです。若僧の試合でも見ますか。柏レイソルのあんな選手も出てます。

さて、相手ですが「ベナン」です。ベナン・・・・どこ??。 こういう時は、そうです、天下の外務省のHPです。税金払って、これだけIT(らしいもの)が進んでいるのです。活用しましょう!

ベナン共和国 人口:627,2万人、ベナンに在留する日本人数 8人、日本に在留するベナン人数 13人、ナイジェリアの隣の国。

んーーふむふむ、調査年度がまちまちなのですが、最低限13人は日本でベナンを応援する方もいるようです。共和国なのか・・・

■意外です

よく人口を比に出して、国力・サッカー力を語ることもありますが、いろいろ見てみると・・・。

02年W杯で敗れた「トルコ」は、トルコ共和国:6,784万人。コンフェデで戦う相手国は、「メキシコ合衆国:1億230万人」で、合衆国だったんですね。「ブラジル連邦共和国:1億8,352万人」、共和国?、しかも日本より人口多いんです。ちなみに、開催国「ドイツ連邦共和国:8,254万人」。

おー、そうそうワールドユースでしたね。開催国は「オランダ王国:1,620万人」。王国なのかー、この人口は本当か? 人口とサッカーの強さは関係なさげです。

■柏、かしわ

ユース代表を見てみると、いましたよ!柏! 「小林祐三」選手。頼みますよ!!

ちなみに、各チームの比率を言いますと、ジュビロ;3、2選手のチームは、アビスパ/FC東京/広島/ジェフ、1選手は、柏/セレッソ/ガンバ/清水/大分/ヴェルディ(小僧)/名古屋、プラス大学所属が3名

若僧!がんばれや (特に祐三)

|

« サポカン リフレイン | トップページ | 柏狂が行く »

コメント

ベナンと言えば、ゾマホンですねw
祐三はいい選手です。レイソルも大事に大事に育てていって欲しいと思います。そのうち絶対にA代表も出ると思います^^

投稿: ばさら | 2005年6月16日 (木) 22時12分

祐三選手、良いですよね。
柏は「玉田」が、派手な選手ですが、柏はこういった「縁の下の力持ち」の選手が出ますね。これも一つのカラーです。
以前、ユーべ(イタリア)が強かったとき、地味な中盤のパウロ・ソウザが好評を得ました。柏にも、そういった伝統ができれば・・。

投稿: R指定 | 2005年6月22日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/4573087

この記事へのトラックバック一覧です: 若僧はいかに:

« サポカン リフレイン | トップページ | 柏狂が行く »