« いつでも一緒だ! 柏を応援します | トップページ | 浮気? »

2005年5月 4日 (水)

埼スタは良いが、大宮に・・・

■決めれるときに01

「決めれる時に(点を)決めないと」、何度も聞く台詞ですが、今日の大宮戦はまさにこのパターン。左サイドで裏のスペースを、右ではソングクがドリブルで切れ込む。サイドチェンジも良い感じ。しかーし、そのうち、中盤でパスの出しどころに困っているのを襲われ、その後、大宮がゴール。

■新?ゴール裏で思うこと012

「声をかける人が変わりました。慣れてない部分もあるけど一緒に応援しましょう」。試合中、確かに違和感がある時もないとは言えませんでしたが、「みんなでなんとかしよう」という空気を感じました。

試合後、雄太(後半はこちら側)はグローブを叩きつけ、数名の選手は倒れた。選手も何とかしたかったのでしょう(当たり前か)。試合後の挨拶のとき、ブーイング9割、拍手1割。拍手をしてあげたい気持ちが強かったが、ブーイングしたい気持ちもわかる。なんとも複雑だ。帰りに見た綺麗な夕日が「大宮色」で、これがまた複雑。

PS 日立にはかなわんが、埼スタも良いかも013

埼スタ初体験。もし、今後行かれる方に参考になればと思います。

  • 「埼玉高速線」で「浦和美園(うらわみその)」駅 (南北線から直通でいけます)
  • 帰りの切符は事前に買っておいた方が良いです。
  • バスでの送迎もありますが、歩いて15分ぐらい (1本道なので迷いません)
  • 歩いていくと、ホーム側に出て、スタジアムを半周する羽目になりますが、天気が良ければ苦にはなりません。
  • 途中、あやしい自販機(飲み物)や怪しい露天(ユニ等)があります。
  • 帰りのバスは混んでいるので、徒歩が良いかも。
  • 駅には入れますが、プラットフォームには係員の誘導性でした。
  • 帰りの電車は混んでますが、2.3駅で大宮サポが下車するので、空きます。

|

« いつでも一緒だ! 柏を応援します | トップページ | 浮気? »

コメント

今日は、残念な結果ですが、終わった事ですし、仕方ありませんよね。新潟戦に気持ちを切り替えて、また応援しましょう^^

P.S
私もまだブログ全然わかりません^^;
あ、あと、よかったらリンクさせてもらってよいですか?

投稿: ばさら | 2005年5月 4日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/3981695

この記事へのトラックバック一覧です: 埼スタは良いが、大宮に・・・:

« いつでも一緒だ! 柏を応援します | トップページ | 浮気? »