« これじゃダメでしょ | トップページ | 麻薬 »

2005年5月15日 (日)

前略 早野様 特別な事情でも??

■3.5人

いやはや、遅くなりましたが、ヴェルディ戦行ってまいりました(みらいさん有難う)。ヴェルディホームということもあり、前半は悪いながら「まあまあ」。あの苦しい時間帯に無失点であれば何とかなった試合だと思うのですが・・残念。失点は「ソウタ」のミスではありますが、全体的に、前半はパスミスで自爆。本当につながりません! 何故良い形になったのをしつこく繰り返さないのだろうか。わからん。

それにしても、やはり明神です。それ以外は、リカルジーニョ(特に後半)、宇野澤(後半途中出場)、あとは土井が「まあまあ」。と言うことで、私的には「3.5人」です。も良かったのですが、「GKが良い」というのも本来悲しい話かな。クレーベルは後半だけ(選手の組み合わせかと)

あと一言、「負けてるのにチンタラ歩くな、ボケ!」

それにしても、観戦した試合、全部負けだ。俺がなんかしたか??

■ブーイング率03

以前のアウェイ(大宮戦)よりも、ゴール裏のブーイングは少なかったように思う。私は、それなりのもの(あくまで、それなり)を見せてもらったので、拍手を贈りました。連敗中でなければヴェルディ戦も全員拍手だったと思う。本当に「がんばれーーー!」(それしか言えん)。

ヴェルディがへばったのを差し引いても、後半は良かった。ここ数試合、最少得点の負け、もしくはスコアレスドローなのだから、問題は「攻撃」。なのに・・・。後半途中で入れたメンバーでスタメンというのは考えられないのだろうか。確かに、平山は守備の不安、宇野澤は玉田と同タイプという考えもあるのでしょうが、監督の意図が分からん。練習も含めて、サポよりは多く選手に接している監督なので何か事情があるのかしら。

■味スタ、まあまあです。011

味スタは初体験でした。以前、隣の土グランドで試合をしたことはあるが。3万以上の来場があったせいか飛田給駅は、非常に混雑。味スタまでの道は埼スタと同様一本道(味スタの方が近いです)で、人ごみに沿っていけば、まあ迷いません。02

グランドは専用ではないと思うのですが、気にならない程の距離ではないです。葉っぱよりもマシかも。

■いろいろ あるだそう

「柏の応援が最低だな」。ハーフタイム時に、味スタの近隣で某職人をされている方と話をしました。FC東京ファンらしく、ヴェルディの時は相手サポ側で観戦しているとのこと。

まあ、気にすることはないのですが、「(柏は)歌がない。広島は40人ぐらいだったが、ずっと歌ってた。涙でてきたよ」とのことでした。ゴール裏の状況を話をしたのですが、やはり「歌」らしい。歌がお好きなようだ。ただ、こんな観戦の仕方をしている方がいるのも、微笑ましい気も。

確かに、現在のゴール裏は万全ではないかもしれない。試合に見入ってします感もありますが、後半の攻め立てた時はスパークしてましたし、ゲームと表裏一体かと。海外が良いか否かは別にして、プレミアリーグでは、静かに観戦して「肝」のところだけ熱くなる。

いろいろあって、いいじゃない?

|

« これじゃダメでしょ | トップページ | 麻薬 »

コメント

こんにちはR指定さん。緑の誇りのヨシカズです。
当方に出向いてのコメントに感謝いたします。
有難う御座いました。

今回はヴェルディに勝たせて頂くという結果になりましたが
柏のサッカーは早くて油断なら無いってのが正直な感想です。
次回の対戦はヴェルディがお邪魔させて頂く立場ですから宜しくお願い致します。

試合の中でもネタが沢山で楽しかったです。

① 小林兄弟 対決!!
② 同17番 ハゲ頭対決!! (土屋と森本)

なかなか見所が在って楽しかったです(笑)
柏の応援は大変な時期でしょうが
頑張って下さい。 影ながら応援させて頂きます。

投稿: ヨシカズ | 2005年5月16日 (月) 00時44分

R指定さん、お疲れ様でした。

ほんとに連敗記録&無得点記録をとめれずに
私も非常に残念でした。
しかし、自分的には後半の怒涛の攻撃時の
サポーターと選手は一致していたとおもいますよ。みらいは感動いたしました。
玉田はいないけど、山崎ナビスコみてきます。
今後の柏からまだまだ目がはなせません・・。

投稿: みらい | 2005年5月16日 (月) 02時17分

土曜日はお疲れ様でした。
試合負けてしまいましたが、次こそはって感じさせてくれるものがありましたよね。私は、小林(亮)選手の、クロスやループを見て、こいつはいけるぞって確信いたしました。次回スタメンで使って欲しいところです。

投稿: ばさら | 2005年5月16日 (月) 12時41分

>ばさらさん
コメント有難うございます。
テレビ(録画)で見直したのですが、小林(亮)は良いですね。
守備の不安は分かりますが、左の平山にしても、スタジアムで見ると、球筋が違いますね。

>みらいさん
私の観戦連敗記録に立ち会っていただき、有難うございます。
そういえば、阪神良い調子ですね。野球にうとい私も気にして見てました。

>ヨシカズさん
こうなったら、土屋にならって、柏も全員ハゲというネタに走るも・・。あと、眉毛もそれば。
そう言えば、スタジアムで見たら、ヴェルディの山田選手は効いてましたね。代表に呼ばれた時は?でしたが、分かった気がします。この状態で呼ばれている「うちの玉」も微妙ですが。

投稿: R指定 | 2005年5月16日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/4143056

この記事へのトラックバック一覧です: 前略 早野様 特別な事情でも??:

« これじゃダメでしょ | トップページ | 麻薬 »