« アヒル 日立台に帰る | トップページ | 日立台まで »

2005年5月21日 (土)

言えない

■モヤモヤの太陽 521-2-02

あんなに暑かった気温はどこへ、試合後、日立台の上空にはモヤモヤとした太陽が。バックスタンド「拍手」、ゴール裏「激しいブーイング」、メインスタンド「拍手」。どの反応も正しい。私もどちらとも言えない。

本日柏レイソルVS大分に行ってきました。ご存知のとおり、不本意な結果に。宇野澤や波戸の頑張り、安永の競合いなど、悲観する内容ではないのですが、なんせ結果が結果です。まるで、今のレイソルは、モヤモヤとした太陽のよう。

前半>>ダレダレです。双方のサポ、ナビスコに失礼だ!

後半>>最後はクレーベルと安永のパワープレイらしきものにしたように見えましたが、悲しいかな、クレーベルには、この戦術はあわん!

■これぞ日立台。ただいま!0521-2-01

この距離ですよ!日立台は。説明いりません、写真の通りです。何とも言えません。

皆さん、日立台を大事にしましょう。日立台は唯一?の明るい話題です。

PS 本日の日刊スポで、アゥエイゴール裏側の柵について記事がありました。

■平山サン

あの端正な顔立ちのせいか、口の悪い私も「平山クン」と言ってしまいます。いやー、周りの女性サポは「平山サン」。何とも言えないオーラがあるんでしょうか。

その「平山サン」で気になることが一つ。左サイドでフリーキック(FK)を得る機会が多かったですが、何回か蹴る内に、平山が大野と何やら話しを。最後には、負けていて時間がないにもかかわらず、誰もキック位置につかず、渋々(→そう見えた)、平山が蹴ることに。ゴールに向かうボールを蹴るために右利きのキッカーが良いという判断か。「故障」でなければ良いんだけど。期待してるよ! 「平山クン」。

■ビールのおつまみ? さすがナビスコ0521-2-03

ナビスコと言えばクッキーです。クッキーのサンプリングをしてましが、こういうの大事です。私もビール(2杯いってしまった)のおつまみに。そう言えば、子供へのお土産か、カバンに詰め込む女性も。母は強し。

|

« アヒル 日立台に帰る | トップページ | 日立台まで »

コメント

こんにちは。

当方のブログへのコメントありがとうございました。

日立台には昨年の入れ替え戦(メイン・アウェイ側)、今年の開幕戦と2回行きましたがピッチとの距離感が何とも言えないですね。
ちなみに当ブログの第1回目の記事がこの入れ替え戦でした。もう1つのサイトでは昨年の国立開催でのアルビレックスとの試合のコラムも書きました(そのときはアルビレックスのサポーターに混じっておりました)。

レイソルさんの試合はこの3試合を観ておりますので攻守のバランスの取れた好チームと思っているのですが最近は少しそのバランスが崩れているのか勝ちから遠ざかっておりますね。何とか打開して欲しいと願っております。

ナビスコカップと言えばサンプリングですね。数年前の決勝戦ではポテトチップスが配られておりました(太っ腹!)。しかし、国立のなかで販売していたポテトチップスは何とK社製!
こういったところは何とかしなければスポンサーさんも降りてしまいそうで怖いです・・・(そういう自分も少額スポンサーです)。

今後ともよろしくお願い致します。

(追伸)なかなか自分達の応援するチームの調子が上がっていかないのにも関わらずR指定さんといいばさらさんといいフロンターレを中心に書いている当方のブログにコメントをして下さるということはとても嬉しいことです!

投稿: 川崎市宮前区の税理士・FP | 2005年5月21日 (土) 22時51分

>川崎市宮前区の税理士・FP さん

コメント有難うございます。
失礼な言い方ですが、我がアヒルチームも含め、鹿島、レッズ、マリノス以外は、テレビでもなかなか取り上げられません。

税理士FPさんをはじめ、サポの方のBLOGを見ると、そのチームの状況や愛情が分かるので、非常にありがたいです。
結構、ダイジェストニュースのコメントとか「試合見たのかな?、この人」というのが多くないですか。

これからも宜しくお願いします。

投稿: R指定 | 2005年5月22日 (日) 20時48分

観戦お疲れ様でした。
急にお声かけてびっくりされてましたね。 (。・x・)ゝすいません。。
試合については当BLOGでも触れているのであまり語りませんが・・・とりあえず、勝ってとはいわないから まず 得点ほしいですね・・・。(|| ゚Д゚)

投稿: みらい | 2005年5月23日 (月) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/4223265

この記事へのトラックバック一覧です: 言えない:

« アヒル 日立台に帰る | トップページ | 日立台まで »