« 想いにふける | トップページ | 柏な本 その1★★★ »

2005年5月25日 (水)

ブラーボ! 柏レイソル

■褒め殺し

さあー決めました。ワタクシ、これからは「柏レイソル」を褒めます。褒めて褒めて、褒め倒します(本当に倒れると困るけど)。連敗が何ですか!無得点?愛らしいです。

そうです。皆さんのBLOGを拝見して、思いました。地球は救えませんが、「愛は柏を救えます」(新しい宗教ではないです)。ブーイングしても、過去に良いことありましたか?

と言うことで、まず、チームカラー「黄色と黒」です。「黒」、少々汚れても目立ちません。「黄色」、黄色の服を着て公園を歩いた方はお分かりでしょう。「虫」が寄ってきます!しかも凄い数です。素晴らしいです。サックスブルー、青や赤では考えられません。「黄色」の人徳、他のチームではありえませんよ。「虫」にも好かれるのは・・。

しかしながら、一点だけ辛口でいきます。「葉っぱ」・・・、イヤイヤこれは虫(無視)です。あいつ、いや、あの方だけは、どうしても。そうです!「レイ君」です。「王子」として、これから品格と威厳を身につけねばなりません。あと、テーブルマナーなど、ブルジョア的なものも。

しかし、最近「レイ君」のことを書く機会が多いですね・・。恋か。いやー、男同士だし・・けど手を握るぐらいは。(冗談です。誤解しないで下さい)

■うちの玉ちゃん

今週号の「サッカーマガジン」に“うちの玉ちゃん”のポスター&冊子が付いてます。

そう言えば、ゲーフラ企画も進行中?です。(二歩進んで三歩後退)

|

« 想いにふける | トップページ | 柏な本 その1★★★ »

コメント

よかった・・・決心って誉めつづける決心ですね、私も試合後以外は、誉めるようにしてます。強いチームより問題あるチームの方が、応援しがいありますもんね。

レイ君は正直、下品ですよね。お尻振ったり相手挑発したり。。。王子様ですから、もう少し、気品ある動きが必要です。

私も今週号買ったら玉田選手特集だったのでびっくりしました。とりあえず、保存です(笑。。しかし、一つだけ、誤った記事が載ってましたぞ。それは、玉田選手はそんなに進んでサインしてくれませぬ(ブラックネタ)

投稿: ばさら | 2005年5月25日 (水) 12時31分

なるほど、褒め殺しですか、試合終了後は無理かも知れないけど・・・。
かあやんも心がけます。
できない子ほど可愛いってトコロかな。

レイ君は、面白くて我が家のアイドルです。
でもこの前、大宮戦に行ったときに
リスさんの礼儀正しさを見て、
レイ君は、ガラが悪いなーと初めて思いました。
マツケンサンバはいいけど、中指立てるのはやっぱ良くないかも…。
子どもがマネするでしょ。

サカマガもサカダイも、レイソルが勝った時は
買おうって事に決めています。
(読む暇がなく、読んでないのがたまっているんです~)

でも、R指定さんが書いていたのを見て「玉ちゃんの冊子?読んでみたい・・・」と
ついつい買ってしまいました。
今週号は買うつもりなかったんですが・・・

ばさらさんの言う、ブラックネタですが
かあやんも噂では、あまり良くない話を聞いて
いたので思わず「うっそー」って思っちゃったんですけど・・・。

投稿: かあやん | 2005年5月26日 (木) 15時28分

ほっほー。
やっぱりですね(ブラックネタには飛びついてしまう)。
玉田はちょっとプライドが高そうな感じがします。
そういう意味ではレイ君よりも王子様向きかと。
玉田に気品があるかどうかは知りませんが。。。
レイ君はなさすぎです。

R指定さん、こんなに褒めるところを見つけてすごいです!
うめ子は20分考えましたが一つも浮かびませんでした。

投稿: うめ子 | 2005年5月26日 (木) 22時54分

>ばさらさん、かあやん、うめ子さん

コメント有難うございます。

ラジオで聞いたのですが、今年は「アブラムシ」が多くて、かつ成虫?は飛ぶらしいです。そのアブラムシですが、「黄色」を好むとのこと。柏好きは「アブラムシ」らしいです。

ラジオパーソナリティの「天敵のテントウ虫がいなくなったのも影響しているのですか?」という質問に、どこぞの先生は「テントウ虫は専門外です」。
スゴイです。非常にミニマムな専門家ですね。
サッカーでも、「右サイドはどうですか?」、「私は左サイド専門なので分かりません」と言う解説者がいたら・・。

投稿: R指定 | 2005年5月27日 (金) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104542/4268724

この記事へのトラックバック一覧です: ブラーボ! 柏レイソル:

» 柏レイソル [サッカー事典]
柏レイソル柏レイソル(かしわレイソル)は、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカーチーム。Wikipediaより引用... [続きを読む]

受信: 2005年6月 9日 (木) 17時58分

« 想いにふける | トップページ | 柏な本 その1★★★ »